172056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.16
XML

なのちゃんが『14』という数字をみて

「なのかちゃんの『か』だぁ~!」 

と言った

手書きの『14』だったので『4』の上がくっついてなくて

逆さまに見たら『か』に見える

子供ってすごいと思った

 

なずが明日で8ヶ月だというのに

7ヶ月検診を受けるのすっかり忘れていました

9ヶ月になる前なら無料らしいので気づいて良かったです

1ヶ月遅く産まれた友達からメールで

7ヶ月検診を受けたと聞いたにもかかわらず

すぐには気づかず2日後の今日気づいたのです

 

前住んでた品川、さいたまって検診のたびに通知が来たのに

横浜って最初に問診表セットで渡されちゃうし

通知が来るのと来ないのとあるし

分別はリサイクル缶ビンペットボトルは一つにまとめていいし

なんか雑だわ

この方法に慣れていないよそ者の2人目の検診なんて

絶対忘れる仕組みになっていると思う

 

 

今日は入園しない幼稚園のプレに

なのちゃん幼稚園好きだから入園しないとこだけどまだ行く

P1100875.JPG

この車人気

こわれてていちばん左しかハンドル回らない

人気のない固定されたハンドルのところで満足

 

滑り台順番待ち

P1100877.JPG

順番が好き

このあとしばらくよそ見して空いた隙間に4、5人が入り込みすでに滑っている

が気づかずに棒立ちで並び続ける

後ろの子達がかわいそう

 

時期的にプレの内容クリスマスでなのちゃんかなり喜ぶ

 

 

そして

なのちゃんご希望のクリスマスプレゼントのラキューをやっと買いました

最初に欲しがってたメロディッチのメロディバイオリンに絶対寝返ると思い

様子を見ていましたが絶対にラキューだと言いはるし

もうクリスマス間近だったのでさすがに買いました

メロディーバイオリンすごい人気みたいで品薄なのでラキューでよかったです

楽天全部売り切れっぽい

メロディバイオリンはパパに買ってもらうそうです

ラキューもパパが買ったんだけどね

といつか言いたい

バイオリンはもちろん買えません

 

ラキューは大きさも種類もたくさんあってどれを買ったらいいか悩みましたが

これに

安いのはかなりしょぼかったので割りと高いこれ

ラキューってどこでも定価でしか売ってないから

ヤフオクで訳あり品を1,000円だけ安く買った

ヤフオクなのに無料ラッピングもしてくれるお店だったのでよろしかったです

 

 

なずを撮ってなかったから撮る

P1100879.JPG

後ろでなのちゃんがかがみ見てる

もちろん写真に入り込んでくる

P1100948.JPG

ママがなずを枕にしてたから真似して枕にしてる

そのあとママが電話してる隙になのちゃんがなずを撮る

P1100940.JPG

このかっこうはつかまりだちに挑戦してるのか

最近こんな状態多い

立ててない

こんなふにゃふにゃなところじゃ立てないでしょう

 

 

なのちゃん最近AKBが気になる様子

昨日「えーてーしーこーてーしーっていってるよーねーままーままー」

をしつこく繰り返してきたが忙しかったため

「ママ何言ってるかわかんない」

とつめたく言うも

「えーてーしーこーてーしーっていってるよーねーままーままーままーー」

としつこい

その後ママがテレビを見はじめて

「なのちゃんAKBでてるよ!」とおしえてあげると

「ほらねーだからいったでしょーえーてーしーこーてーしーっていってるしょー」

と怒られた

AKB48と言っていたようです

なのちゃん3歳半女子なのに未だこんなでしゃべれないです

最近結構しゃべるようになってかわいさがなくなってきたと思いましたが

まだまだ大丈夫みたいです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.16 22:01:24
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.