171939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.11
XML

アメーバのときはパパが勝手に辻ちゃんのアメンバーになっちゃってて

新着記事がでてくるからちょこちょこみてたけど最近見てなくて

久々どっかから飛んでいってみたら辻ちゃんもう産んでた 

そしてお姉ちゃんもなのと同級生だし弟もなずと同級生だし

私の存在に気づいてすらいない辻ちゃんとすっかりブロ友ママ友気分だわ

ブログの内容にかなり共感しています

あの子も若いのにがんばってるわ

私もがんばるわ

 

まず自分の実家に帰省

いつものように全脱力のため写真はありませんでした

 

このころからなずの食欲がどんどんすごくなりました

食べ終わりにもっと食べたくて泣く

みんなが食べてると自分はもう食べたのに泣く

なのでこちらがマックを食べていても泣く

どうせいつか食べるんだしと思ってマックのポテトを大量にあげた

マックのポテトって食べさせたくないもの上位ですし

 なのちゃんなんてコンビニの白米すらなんかイヤだったのに

ハードル超ひくくなってます

 

なのちゃんはポテト食べると1歳半ぐらいまで下痢してたけど

なずは下痢せず

むしろ便秘がちですので

 

大晦日にパパの実家福島へ移動

雪ですので電車で

新幹線指定席ですがその後の電車のが長いし混むし

2人子連れは大変ですね

しかも2人寝たし立ってたし

P1110067.JPG

じいちゃんと雪だるまを作って大喜び

そういえば私雪さわらなかったわ

なずはこんなかんじ

P1110072.JPG

寒いのでなずずっとほっぺ真っ赤でした

帰ってきたらなおった

 

年末AKBが頻繁に出てなのちゃんすっかりとりこ

紅白プリキュアとAKBのコラボに私もテンションあがる

 

喜多方ですのでラーメン食べましたが

ハードルが下がりきっていたためなずにラーメンあげましたが大喜び

もっとくれもっとくれと怒る

次の日下痢です

さすがに年越し蕎麦はあげませんでした

 

なのちゃんパパのお母さんに敬語を使う

「これはこびますぅ~~?」

「~~しますぅ~~??」

見られてる!確実に見られてる!! 

馬鹿にされてる気分

 

1月3日

一旦通り道のママの実家の栃木に帰ろう

P1110080.JPG

赤ベコ

福島超雪だし寒いと思って完全防備で行きましたが

こちらの方は結構普通のかっこです

歩くところに雪はないのね

でもおじさんは基本ズボンイン長靴のニット帽でしたので

すれちがうおじさんをみんなパパのお父さんだと思った

P1110084.JPG

貴重な快速電車に乗り込む

気合を入れて並んだため帰りは座れる

P1110089.JPG

電車では終始もめる

公共の場でうるさい人が嫌いなパパは終始機嫌が悪く

ついでに私も怒られる

 

なのちゃんの車窓から

P1110094.JPG

なのちゃんが写真をとっていた

 

スーパーのはずれなし福引で当たった5等のスティッチのぬいぐるみを気に入る

P1110096.JPG

手持ちで帰る

なずは6等

2人とも何ももっていないようです

なずはビギナーズラックですらない 

 

1月4日自宅へ帰る

日常に戻る

P1110100.JPG

3連休は初詣しか言ってない

P1110109.JPG

あたまがよくなりますように

P1110110.JPG

近所の寺結構混んでる

 

なのちゃんお賽銭投げたがるし

鈴みたいのならしたがる

 

お願い事するんだよと教えると

「いくよ!」といってもまだお願いしてる

あとからあわてて追いついてくるなのちゃんに

「何お願い事したの?」って聞いたら

にやにやしながら

「ママがおこりませんようにっておねがいしたの」

だそうです

確かに最近おこってばっかりです

「はやくおきがえして!」×多

「スーパーははしりません!」×3

「駐車場ははしりません!」×2

「おもちゃかいません!」

「ふざけないで!!」×∞

「お手手つないで!」

「洗濯機いれて!」

「トイレ我慢しないですぐにいきなっっ!」

「自分で脱いで!」

今日思い当たるのだけでもこれだけ怒ってる

最初は普通に何回も言ってるのに普通に言ってるだけじゃまったく話にならないので

怒りますね

こどもちゃれんじに載ってる怒り方なんて鼻で笑っちゃうわ

最初参考にしてみてたけど

あれをやってたら最初の着替えの時点で夜になるね

だからお母さんていつも怒ってたんだね

 

話がそれましたが

私今年前厄です

厄除けの祈祷は同い年の兄の奥さんが

「5千円だからしない、来年する」

とのことでしたのでじゃあ私も本厄のときでいいわ

と1,000円の厄除けのお札を気休めのために買いました

 

その後おみくじをひく

箱を振って割り箸みたいのをだすおみくじでなずができなかったので

ママがなずの分ということで引いた結果

P1110111.JPG

なず 凶!!

この子逆に何か持ってんのかしらあ~~

こわいわあ~

私大吉ですが凶ひいたのも私ですがなずの分って言ってひいたからなずが凶ってことで

 

あわててなずに身代わり守りを買いました 気休めに

なのちゃんは大好きなランドセルのお守りがあったのでそれを買いました

パパは災難除けで

 

今日ヨーカドーへ行く前

P1110130.JPG

なず最近どこでも立ちたがる

この小上がりの上になのちゃんおもちゃゾーンがありますがここを上れたら

本格的に危険ですね

ちいさいおもちゃが足の踏み場もないほど常に散乱しています

 

P1110135.JPG

なのはなずの隣がいいというので二人で後ろ

なずもなの同様チャイルドシートが嫌いでずっと泣いてますが

なのちゃんが隣にいてなんかしてるから多少緩和な気がしないでもない

なのちゃんはプリキュアのゲームをやるために

ココロの種とカードをしっかりと持ち確認しています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.11 22:28:02
コメント(5) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.