171912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.06
XML

あけましておめでとうございます

 

一昨年の目標は『節約』でした

その前の年は『時間厳守』で

去年はブログ放置してたので『安産』てことで

今年はやっぱり相変わらず『節約』にしようかな

でも具体的に『節電』にしようかな

でも寒いのとか暑いのとかめんどくさいのとかやだから

やっぱり『悩んだら買うな』にしよう

P1110058.JPG

忘れていたなずの7ヶ月検診は8ヶ月と5日にいきました

なのちゃんのときと比べようと思ったらなのちゃんは9,10ヶ月検診だったみたい

3年たったし住む場所が変わればいろいろ違うのね

次はいつなんだ?1歳半か?

 

なずの記録(8ヶ月5日)

体重 8,225グラム

身長 66.2センチ

 

意外と重くなかったのでよかった

それより身長低すぎないか

4ヶ月検診から2センチしか伸びてないっておかしくないかい

まあなず暴れてたのでこれもありでしょう

適当なのにミリ単位なところに疑問

看護婦さん断言なところにも疑問

  

そしてクリスマスイブ

コストコで焼いてあるほうのピザ等を買おうと朝からいってみた

多分すごく混んでるからと早めに覚悟して行ったけどやっぱりすごく混んでた

なのちゃんは人ごみにつぶされ、ピザは結構待ったけど

無事にクリスマス会を終え

P1110060.JPG

またふけない

 

夜、寝ましたので

いよいよ枕元にプレゼントをどきどきしながらいれます

ニトリで買った靴下に入らなかったので角だけいれておいた

なずの枕元にはパパの靴下を置いておき100均購入の携帯のおもちゃをいれた

これはぴったり

なのちゃん2時に起き

「サンタさんきた~~!!ちゃーちゃん寝たからかなあ~なずもきた!!」

と嬉しそうにはしゃぎましたが

「寝なっ!」といったらすぐに寝た

P1110062.JPG

朝、プレゼントを開けるとお手紙どおりのプレゼントに大変喜び

なずのプレゼントは見たことのあるラッピングがしてあって

なのちゃん不思議そうに聞いてきましたが

そこはすぱっと完全無視

 

その後すぐに実家に帰省しました

 

 

帰省中になずは成長

まだずりばい

はいはい風にもなるけど基本ホフク前進です

ずりばいからお座りするようになってました

そしてつかまり立ちもするようになって

伝い歩きも少ししますが自分の足をふんで転がっておっこちてます

まさになのちゃんと同じ行動をしています

つかまりだちをして降りれなくて泣いているのも同じ

今日は一人で降りていたのでできるようになったみたい

 

なのちゃんより1ヶ月ぐらい遅い成長でさらにまだはいはいはしないから

もっと遅いけど行動がほぼ一緒でいろいろ思い出す

今日は8ヶ月と20日?

なのちゃんの8ヶ月と20日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.06 16:13:40
コメント(6) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.