172074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.19
XML

肺炎球菌とHibの予防接種が無料になりましたね

ショックです!

 

なずは10ヶ月になってますね

早いです早すぎてまだまだ赤ちゃん扱いです

まだまだ赤ちゃんですけど

 

私、10ヶ月を目標にやってきましたので見事ゴールです!

 

10ヶ月になったら卒乳と離乳食完了にしようと決めていました

離乳食は8ヶ月ぐらいで完了してしまいましたが卒乳は迷っています

本当は1歳まであげたほうがいいだろうし夜泣きがそんなにひどくないから

2回~4回ぐらいしか起きませんので余裕です

 

なのちゃんは10ヶ月と3日で卒乳しています

なずは明日で10ヶ月と3日ですね

なのちゃんの卒乳に迷いがなかったのは夜泣きがひどすぎたからです

夜はほぼ寝ていなかった気がする

 

あの頃

お友達との夜泣き話に熱が感じられなかったのはきっとこの差だったんだと

3年後の今納得

なずの普通さに感動しています

なずははたから見たら結構めんどくさい寄りの子ですが

普通の子が産まれたとひとつひとつに感動しています

 

 今頃のなのちゃんのオムツ換えは毎回格闘していました

 ウンチのときは片足で本気押さえつけながらのオムツ換えでした

結果ほぼオムツ換えしなくなり

私のオムツ換えは超レアでした

 

なずも必死でひっくり返ろうとしていますが手で大丈夫

なのちゃんベビーカーもお腹を押し込みながら乗せていましたし

 なのちゃんは尋常じゃない量のご飯を食べていた時期でもありました

なずは普通の量です

この後なのちゃんは一切ご飯を食べなくなりましたが

きっとなずはほどほどに食べ続けるんでしょう

なのちゃんていちいちふり幅がでかすぎる

 

今日は幼稚園のプレ

巧技台あそびとお店屋さんごっこ

 

なのちゃんしばらく場所人集団見知りの人でしたが

あるときから突然集団行動大好きになりました

みんなと一緒に何かやるの大好き 流されるの大好き

なので順番とか守るの大好き

やや見知りびびりのためわりと外ではいい子

余計なことしないのでラクだったのですが

最近見知り切れの様子

調子に乗ってて張り切りすぎてめんどくさい感じになってきました

本日とうとう本心を大声でさけぶ

「順番守りたくない!!混んでるから!!!」

とみんな順番に並んでるところにナチュラルに割り込む

さっと連れ去り一番後ろに並ばせ「じゅんばんばんだよっ!!」というと

「じゅんばんばんしない!混んでるから!!」

と混んでるからを強く主張

 

ちょっと幼稚園に入るタイミングが残念な感じになりそう

もうちょっと早く幼稚園に入ってたらいい感じにおりこうにできたかも

 

しかし振り返れば産まれたばかりの頃ママ以外受け付けない人だったので

幼稚園には泣いていくことになるだろうと思っていたので

張り切りすぎもいいかもしれない

 

最近なずがひどい怪獣ぶりです

とてもかわいいですが攻撃がすごいです

ママとなのちゃんの顔には引っかき傷が耐えません

まず朝一

寝てると二人がりっとやられます

 次、めがねをかけろと顔面にめがねを押し付けられます

かけるとすぐに取られて投げ捨てられます

 

なのちゃんは常にやられています

なののおもちゃ等をとって食べ破壊しなのちゃんが「だめだじょー!」というと

「ぅげぇーーー!!」といいながらなのちゃんの顔面をガリっとして

持っていたものを投げつけます

 

なず今

物投げます

テーブルの上のものを全部取って全部下に落とします

とりあえず中身を全部出します

最近ちょっと入れるようになりました

物を渡してくるようにもなりました

怪獣とはこんな感じでしたね どんどん怪獣になっていくんですね

懐かしい感じがします

ふたりのり2

今日はなのちゃんが泣かされていました

それでもなのちゃんはなずにやさしくて

ちゃんとお姉ちゃんになっててよかったです

ベビカだっこ

これはいつかの公園

なのちゃんがベビーカーに乗るというので2人乗せて帰ってきた

2人重ねてバックル閉められましたが途中超下り坂でやめた


ふたりのり

これもふたりのり

なず砂場着

 

なず今日は10ヶ月と2日

なのちゃんの10ヶ月と2日

なのちゃんはもうひとりたっちできて歩きそう

動画の動きがなずとは全然違う

プリキュア5GOGOの100均皿今持ってたら絶対喜ぶのに捨てちゃったなあ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.19 21:27:48
コメント(0) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.