171907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.22
XML

なずがつかまらないでだいぶ安定して一人で立ってるな~

と思ったら背中で壁につかまり立ちしてました

立ってる人に見えた

P1110313

その後おもちゃにつかまりだってこっちにむかってくる

P1110310

ボールと一緒に転がりてこずるが

P1110311

笑顔

 

昨日は寒いのに公園に行ってしまった

誰もいなかった

すごく寒かった

今日はあったかいのに買い物に行ってしまった

いつも天気と相談できません

 

本日は

「じいちゃんがくれたイオンの商品券があるからそれを使って

シルバニアのお人形ひとり買ってもいいよ!

じいちゃんがなのちゃんにくれた商品券だからね!!

プリキュアのゲームもハミィが着れるお洋服でてきたからやってもいいよ!!

商品券で幼稚園に持っていく

おはしとスプーンとフォークのセットも買っちゃおうね!!」

 と商品券によりテンションがあがりまくって

ちょっと遠いので数回しかきたことのないジャスコに着いて

じゃあうるさいからとりあえずプリキュアのゲームをと思ったら

「カード切れです」な紙切れがぺたりと

この残念感は相当ですよ

何度かありました

「故障中」な紙切れとか

 

「じゃあシルバニアのお人形買おうか」

「取り扱ってません」

 

「じゃあおはしセット買おうか」

「プリンセスのないねー」

 

とことごとく残念でなのちゃんかわいそうでした

「かわいそうに、かわいそうに」と

ここまで残念でしたがなのちゃん少ししか怒ってなくてえらかったです

 

ジャスコに入ってる西松屋でプリンセスのトリオセット発見!

トリオセットというらしい

西松屋にはこちらの柄がありました

楽天にはあと2柄ありました

私的にはネットで買うなら左側のをと思っていましたが

こんなに残念で唯一発見できたらもう買うしかないため買いました

西松屋は商品券使えないのでそこも残念です

 

もっとかわいいプリンセスの柄のスプーンとフォークを買おうかとも思ったけど

私、小さい頃このトリオセット持っていませんでして

これを持っている子に強く憧れていましたのでどうしてもほしかった

お弁当箱は楽天ポイントでこれを買いました

これとってもかわいいんですが

丸なのでバッグの底には確実におさまりません

幼稚園バッグは夏のセールのときこれまたじいちゃんにもらった商品券で

これを半額で買いました

実家のショッピングセンターで

 もちろんお弁当箱おさまりません

固形物のみを持たせようと思います

 

じいちゃんて商品券たくさん持ってるのね

 なのちゃんにはどんどんくれるのね

 

幼稚園グッズはポイントと商品券でそろえているね

 

手作り品も着々と出来上がってきています

作り方はもちろんねおたむさんの参考にしたサイトを参考に

P1110330

お弁当袋にコップ袋にお着替え袋

お着替え袋には前にポケットをつけろと幼稚園は指定してきました

P1110331

つくることに必死すぎてお弁当袋とコップ袋にテープとぽんぽんつけるの忘れた

つけたかった

巾着というものを何気に多分はじめて作ったが感動した

裁縫とは奥が深いのね

巾着ごときで奥が深いとは失礼かと思いますが確実に奥が深い

そして楽しい

ひっくり返したときのときめきは半端ではないです

そしてマチにかんどう!

マチってすごい作り方すんのね!!

最初に考えた人はまさに天才

 

やっぱり名札はひらがなよねということで

名前をひらがなで消しゴムはんこを彫る

P1110332

消しゴムはんこはもうやりたくない

紐に花はじきというものをあしらってみました

この花はじきはなのちゃんが赤ちゃんのときブロ友さんにもらったものです

かわいいです

もっと自分で買いたいと思います

 

 

なかよくこびとを取り合う

P1110317

パパはなのちゃんに読んでと頼まれると

「くだらなすぎて読めない」といっていた

なずもこびとに食いつく

なずはなのちゃんが好きなものが好きで

なのちゃんの好きなものをかじりつくしています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.22 21:10:04
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.