172079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.24
XML

もう記憶を脳に刻めません

メモしなくては買い物に行っても買ってこれません

メモも忘れるので覚えているうちになのちゃんに言っとくと

「ママなにかうって言ってたっけ?」と聞けば的確に教えてくれます

若いっていいわ~うらやましい

本気でなのちゃんをメモ代わりに

 

なのちゃんひらがなブームでひたすら名前かいてますが

「なかの なかの のなか かなの」

どなたかの苗字は書けても『なのか』とは書けない

「ちょっと順番が違うんじゃない?」と言おうものならキレられますので

ご自由にしてもらっています

 

なのちゃんはちょっと前に

やっと補助便座と踏み台なしでトイレできるようになったので

全部撤去できてすっきり~

さよならあんぱんまん

しかもこれにより外出時もトイレ手伝わなくてもできる~~

まさに今が2人目産み時ではないでしょうか

外トイレがいちばん大変だったから

 

あとしばらく普通のお箸は絶対使ってくれなくてエジソンのお箸愛用者でしたが

NHKでガッツ君あたりがお箸の持ち方を教えてくれてから

エジソンいらないから普通のちょうだいと言うようになり

今では普通のお箸愛好家になってくれています

持ち方は私は教えられませんのでガッツ君感謝です

 

ことちゃんて3月で卒業なんですか?

それって本当なんですか

ショックです

なのちゃんが赤ちゃんのとき3年生だったからもう中学生になっちゃうのか?

今までだいぶことちゃんにはお世話になりました

ことちゃんとアンパンマンには頭が上がりません

プリキュアに対しての思いとは格別に違います

 

調べてたらモノランも終わるらしいって出てきたけどほんとですか?

なのちゃんはあんまり『おかあさんといっしょ』にお世話になってないので

別にいいですけど早くないですか

 

なずが意外と『おかあさんといっしょ』が好きです

必ずテレビの前までハイハイしていって手をあげて「うぁあああ~~」といいながら

興奮してます

なのちゃんはぜんぜん好きじゃなかったから新鮮だわ

まさかなずは頭脳派かしら~

だって「ままー」ってよんでるし

「いないない」って言いながらいないないばあ雑巾でやってたし

返事するし

これが普通なのか

それともまた親ばかによる勘違いなのか

 

自転車前に乗せてみる

P1110337

ちょっとまだ早い様子

1歳になってから乗ります

なにかと気になる辻さんは1ヶ月の子をおんぶして

ブログに載せてブログ炎上したらしいですね

虐待などとひどい言われようでしたが

実は私もなずが泣きすぎてどうにも夕飯が作れないので

1ヶ月後半におんぶしてみました

予想通り背中で死にそうになっていましたのでやめました

2ヶ月後半には料理中のおんぶは日常になっていましたが

お通夜にミニスカートははいていきません!!

P1110339

ということはこの画像も炎上しちゃうのかしら

P1110340

ヘルメットをかぶせたらものすごく嫌がる

しかしお隣の子乗せは10ヶ月からOKですので

パパがいるときにはあっちに乗せます!!

 

きのうリアンママから素敵サプライズプレゼントがとどいたの~~♪

P1110344

変なポーズ

これは私のです

エプロンです!!

姉妹オソロキノコスカートとおそろいのエプロンぽんぽんつき!!

もうかわいすぎて早く誰かの家にお手伝いによばれないかしら~~

そんなのよばれたことないけど

 

今日はサークル

 P1110349

おひな様を工作

多分あれだなと思ってたらやっぱりあれでした

なずがよそ様のクレヨン折り紙はさみにかぶりつくのを止めるのに必死で

工作ほぼできず

お弁当も大事な話をしていたら目を離したすきに米まみれに

高いテーブルがないとたいへんだね

 P1110345

中途半端な出来でかわいそうななのか様のおひな様

 P1110350

なず眠くなり機嫌が悪くなる

 

毎回最初に自己紹介の歌みたいの歌って一人ずつ名前呼んで

「はーい!」ってするんだけど

なず正座していっしょに手拍子してうれしそうに参加してた

 

もうそんなことできる時期なのね

記憶が脳に刻めないのでなずの過去はほぼ記憶にないので

余計はやいです

 

なのちゃんが幼稚園に行ったら

なずが主役のこういうところにいかねばならないね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 20:50:51
コメント(0) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.