171930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.01
XML

ひきつづき節電日和ですね

このまま夏まで計画停電はしない風でしょうか

 

というかうちは計画停電の対象に間違いなく入っているのですが

なぜかわかりませんが一度も停電してません

100メートルほど先の違う町は対象外なのでその関係でしょうか

これが世間で騒がれている不公平なんでしょうね

実家は今回の震災でうちよりは少しだけ被害を受けていますが

容赦なく毎日停電していたようですよ

 

そんななかばあちゃんは鉱水と

おそらく風評被害による出荷停止で行き場を失った

栃木のアスパラを送りつけてきました

見当違いな気がしますがありがたくいただきました

鉱水でフォローアップミルクは作ってませんので

アスパラは一応神奈川の水でよく洗って食べました

 

水といえばこちらの水道水は

山梨からの川の水らしいので赤子飲まないでとはいわれてませんが

水がなかなか手に入りません

我が家はオール水道水ですが

近所の赤子持ちお友達は料理にもご飯にもペットボトル使っておられるようです

 こっちも念のためか母子手帳持って行くと優先的に買わせてくれるところもあります

しかし我が家はオール水道水

なぜといわれればなぜだかはわからない

いつもどおりにしてるだけです

 

さて節電

家中の白熱球がこんなに憎いとは

白熱球のほうが雰囲気がいいからと家中の照明を白熱球にした

1年前の自分が憎い

なに調子に乗ってんだ

かろうじて電球型蛍光灯何個かあったのでつけかえそこを使うようにしてますが

お金があるならすべてをLEDにしたいね

せめてメインのとこをLEDにしたいね

だったらその分募金したほうがいいのかもね

でも買うのもいいことだよね

 

しかし節電て結局自分のために節電してるんですね

この節電した電気が被災地に送れればいいのに

東京のために停電してるとお怒りの方もいらっしゃるようですが

自分にできることはすべてを受け入れることだと

どなたがブログに書いてましたしね

東京とまったら日本やばいもんね

というかうち停電してないからね

言える立場じゃなかったね

 

 

さてさて久々3日連続公園出動でした

前はなのちゃん一人だったし毎日誘ってくれる人もいたしで

週5公園とかだったけど

降りたいけど歩けない赤子連れ公園きついし

ひとりなら行かなくてもいいかという感じで

週5とかはないです

 

なのちゃんのことを好きだといっていた男の子は

別の幼稚園にいくので

そこで新しくハーフの子を好きになっていた

お目が高いです

P1110475

振られた気分

P1110476

シャボン玉を貸してもらえなかった

 

 P1110469

なずりぼんつけてみる

P1110470

なずわらう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.01 22:57:29
コメント(0) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.