172048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.29
XML

今日は節電日和ですね

あたたかいです

計画停電もしないわけです

 

まだまだ私の実家もパパの実家も被災地も余震が続いているようで

ゆれるたびに怖い思いをしていると思いますが

 こちらは張りきって節電して行きましょう!!

 

今年はこたつを出してなかったので

ここ最近は昼間から湯たんぽいれて毛布にくるまって暖をとっていましたが

今日は湯たんぽなしで毛布にくるまるだけでいけました!

 毛布にくるまるとすべての動きが鈍くなりどうでもよくなりますね

コタツと同じ現象です

 

子供はうごくのでふたり厚着させておきますが

なずはコロコロになりひっくりがえったら起き上がれなくなってます

今日はコロコロしなくても大丈夫

このままあったかくなってほしいです

 

 

なずさんの食欲がものすごすぎて食費がかさんでおります

なのちゃんの赤ちゃんのときより食べないからと思っていたけどどうでしょうか

なずがぐずったらたいてい眠いかお腹すいたかどっちかです

 

眠くてぐずったら

お気に入りのタオルまたはマイクロファイバー素材のブランケットを投げつければ

即座にキャッチしもみながら指をしゃぶり寝ますから大変楽です

調子いいときは投げつけなくても

ぐずりながら自分でハイハイして探しだしそのまま寝てくれます

 なのちゃんがトイレ時パンツ全脱ぎ時代は

間違えてなのちゃんの脱ぎ捨てたパンツで寝そうになってたこともあります

なのちゃん最近パンツは足首ストップを覚えたのでそんなこともなくなりましたが

 

お腹すいたときは

ごはん準備中かなりうるさいです

なので口になにかしらを入れながらのご飯用意になってしまいます

こんなことにならないよう前もって作っておけばいいのですが

それはなぜかできないのですね

 

フォローアップミルクも大好きすぎて

空になっても吸い続け出てこなくてキレております

なずにご飯を上げてる途中に

なのちゃんにいちゃもんをつけられたり催促されたり

(ふりかけかけろ、お味噌汁おかわり、お茶おかわり、「ねぇーこれみてよー」等)

するので、なずのお皿をおこうとしようものなら

なずブチ切れて大泣きうつぶせに大の字に倒れこみ手足をバタバタとします

なのでなのちゃんのことはひたすら無視をしてあげつづけています

 

食に関してがいちばんこわいですなずちゃん

でもなのちゃんの残したものをすべてきれいに食べてくれるので結構うれしいです

P1110454

ほっぺがすごすぎて顔が四角いです

 

なのちゃん幼稚園入園式までカウントダウンカレンダーが用意されました

P1110468

きたない

 

もうすぐです

ひよこぐみになりました

バスに乗って行きます

すごく楽しみにしています

 

スモックのポケットにフタをつけろという指令

P1110463

派手になりすぎたかも 大丈夫か?

 

幼稚園早く行っておくれと私もすごく楽しみにしてましたが

もうすぐだと思うとちょっとさびしくなってきました

「ママとなず、なのちゃん幼稚園いったらさびしいなあ~」

と言ったら

「だいじょうぶよ。せんせいとばすにのってすぐにかえってくるからね。」

と言ってくれました

でもきっとなのが幼稚園行ってくれたらなずとふたりで超たのしいとおもう

P1110462

なの寝てる

なずは一段高いこのスペースに上れるようになったので

ひたすらおもちゃをあさる

ちょうど口に入れなくなった時期にあがれるようになったのでよかった

なのちゃんのちいさいおもちゃがたくさんある

P1110465

りかちゃんをりかちゃんにおんぶさせてた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.29 20:04:04
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.