172068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.15
XML

4月11日月曜日は幼稚園の入園式でした

P1110550

式直前あくび

式はちゅうりっぷを歌って園長先生がお話少ししたら終わった

ばあちゃんまで来ても大丈夫な雰囲気かと心配したら

たくさんじいちゃんばあちゃん来てた

平日なのにパパはほぼ来てた

みなさんぞろぞろとご一行様でした

 

ばあちゃん来るならパパは別に来なくてもいいかと思ってたけど

お友達に聞いたら毎年パパはほとんど来てると聞いて休んで来てもらった

現代はそうなのか

みんながそうするからそうしちゃってそうなっちゃってるのか

 

私は幼稚園のとき運動会ですらお父さんの参加する競技に兄ちゃんがでてましたが

歳は2つしか違いませんが

P1110562

担任の先生と

担任の先生は若くてかわいい

他のクラスも若くてかわいい先生が多い

子供は若い人が好きですもんね

 

P1110572

おともだちと

P1110597

ばあちゃんも

 

そして次の日いよいよ初登園

なのちゃんは楽しみで楽しみで終始笑顔の目がキラキラ

1年以上前からバスに乗って幼稚園に行こうねと言っていました

その夢がいよいよかなう日

P1110605

バス友と

年長さんにしても大きい子です

P1110609

バスキターー!

こんな写真とって大丈夫か心配だったので

こっそり撮ったつもりですが

あとで聞いたらみんな撮ってたって

よかった

 

8時半にバスで行きましたが

10時半にママが幼稚園までお迎えに行くという日が3日続いて

今日は創立記念日のためお休み

来週から4月中は午前中で帰ってきますがバスで帰ってくるのでゆっくりできるわ

 

家でなのちゃんがいないのは1時間ぐらいでしたが

それでも

「もーう!!やめて」

「むきーーーーぃぃぃぃっっ!!!」

「なずがなずがぁぁぁあ!!」

「うきゃあああああ!!!!」

「うわぁあああああーーーん」

「ぎえええぇええーーー!」

のくだりがない平和な1時間だったため

かなり満喫

家事はかどる

そしてやはりなずは静かなためか

いつも寝ない時間なのに毎日寝てしまってた

すてき

なのちゃんのいないなずなんて鼻くそみたいなもんですね

この鼻くそがどんどん大きくなるんでしょうけど

 

寝てるなずをベビーカーに乗せ迎えにいくこと3日

迎えに行くのはいいけど

遊具あり公園とのどかなひろーい公園をみんなで通って帰ってくるため

帰るのに2時間かかる

その間なずはベビカに乗ってられないので重い

 靴はいて歩けるようになってれば一緒に遊べて良かったかも

 

辛い3日間でしたがなのちゃんは

楽しくて楽しくてしょうがない様子で

 今日おやすみなのが残念だったようです

 

幼稚園ではおやつをビスケット1枚とか食べたそうで

とてもうれしかったみたい

2日目からは粘土とかやったみたい

すごく楽しそう

なのちゃんのうわばきが靴箱にちゃんと入ってるだけでうれしいです

 

P1110622

なずはやっぱり10ヶ月ごろから食べさせられると嫌がって口あけない時があり

自分食べしたがりますが

3本指でとって食べるのですごくいい!

なのちゃんはぐちゃぐちゃとにぎりつぶし

顔にご飯塗りたくりながら食べてたから嫌だったけど

それともなずは全体的になのちゃんより遅いからこれからそれをやるのか

どっちにしろ食べさせられるのを嫌がる頻度が増えてきてます

嫌だわぁ

P1110628

前髪が目に入るようになったので切った

かわい~

髪の毛もなのちゃんよりスローペース






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.15 21:41:40
コメント(6) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.