171905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.21
XML

なずはいろいろわかるらしい

1歳になりました

今のところ最高10歩あるく

音楽がなると体揺らしててかわいい

 いないないばあがはじまると「ばぁ!ばぁ!!」と言っててかわいい

小さくして食べさせてほしいときママに向かって食べ物投げる

 

なのとなずは日々殴り合いのケンカをしています

なのは普通のときはなずをたたいたりはしませんが

ぐずぐずのときとか

さすがにそれはやり返すだろうというときには

さすがにそれはやり返します

なずはやられたらすぐにひっくり返りますね

赤ちゃんですから

でも同情の余地はないです

一応なのちゃんを怒っときますが

なずの攻撃はひどすぎます

すごく痛いです

私ペンで首刺されたりカメラをおでこに全力投球されたりかなり痛いです

なのでしばらくなずをひっくり返ったゴキブリ状態にしてしまう

2人目は強くなるはずです

なのちゃんにこんな扱いしたことないし

ゴキブリは自力で戻りさらなる攻撃を仕掛けてきます

 

17日のなずの誕生日は

久しぶりにお弁当つくってピクニックに行きました

P1110632

お花見を逃したので松の木の下でピクニック

P1110631

この間ずーっとイチゴを小さくして食べさせろと

ママはイチゴを投げつけられ続ける

P1110635

八景島近くの海の公園というところへ行ったら

どうやら潮干狩りの時期だったらしい

来年はみんなでできるかも

P1110636

なのちゃんは海に行った記憶がないらしい

去年は海に行かなかったから

 P1110637

なずは初海

 

なずは予定通りMRプレベナー注射した

次の検診は1歳検診だったので一緒にやった

身長 8,855g

体重 71.8cm

なずはでかいと思ってたけど

この時期のなのちゃんより1キロぐらい少なくて身長も6センチぐらい低い

成長曲線ど真ん中

でも身長の割りに体重重いかも

金太郎みたいだねとほめられた(?)

暴れ泣きベッドからきちんと後ろ向きに降りようとしていた

 

 

なのちゃんは幼稚園にあれからもにこにこウキウキ登園です

ママの知らない遊びも覚えてきて毎日目をキラキラさせて教えてくれます

 

でもまだ午前保育なのに疲れるみたいで

帰ってきたら昼寝しちゃう

しかも何年ぶりかぐらいに昼寝起き泣き

そしてちょっとしたことで激しく怒ります

まんまと先生が言ってたとおりの症状がでててわかりやすい

なのちゃんはなんの抵抗もなくすんなり幼稚園に行き

日々激しく遊んでいるらしい(園長先生談)けど

気を使っていたのね

ぜんぜんそうは感じさせないけど

気を使っていたのね

 担任の先生が混んでてなのちゃんの様子をよく聞いたことないけど

 

最近なのちゃんが激しく泣くことが頻繁になったので抱っこしますが

抱っこするとなずまでもが激しく泣いてなのちゃんをママからはがそうとして

たたいて割り込んで

ふたりぐちゃぐちゃになり殴り合いのケンカになる

 

なのちゃんのいない間はなずは寝るしケンカもないし平和

今まで昼寝1回だったのに2回する

いつもどおり夜8時までには寝る

昼寝起きも泣かないで笑顔で起きる

なのちゃんに邪魔されずにぐっすり寝られたからでしょう

 

今のところ幼稚園てすばらしい

なのちゃんがもっと慣れたら激しく泣くことも泣くなり

きっとママは極楽になることでしょう

たのしみ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.21 21:52:25
コメント(4) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.