172013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.24
XML

カーテン作ってたらひさしぶりになっちゃった

 

なずは1歳2ヶ月になってた 

なずはいろいろわかる

もってきて

とってきて

ないないしてー

いくよー

くつはいてー

おふろはいるよー

 って言うとやる

 

 「だーいすき」って言う

 

なず公園一人デビューもした

帰りたいときに帰れるし誰とももめないし誰も背負ってないから重くないし

かなりラクだ

こんなラクな公園は久しぶりだった

 

スプーンでご飯を食べようとする

ちょっとだけ食べれる

 

ごちそうさまは「だいだーい」という

なのちゃんと一緒なんだけど赤ちゃんはみんなそうなのか

そして最後空になったお皿をテーブルから落とす

 

なのちゃんが号泣してるとなずが「あーあー」言いながら

おなかをよしよししててかわいい

 

最近2人で爆笑しながらいつも楽しそうに遊んでて

仲良しでかわいいしママラクちん

 

ママが料理してるとなずがママと台所の間に入ってきて

ガンガンおしてくるので

「もう!おさないでよー!」って言ったら

なのちゃんに「なずは赤ちゃんだから怒っちゃダメなんだよ」と怒られた

 

親子リトミックの時間に発表会の練習をしてて

並びに手こずる年少さんに退屈になり

後ろのほうでこっそり親どおしで話に夢中になってたら

ど真ん中に位置したなのちゃんが最後部のわたしに向かって

「ままー!!ちゃんと見てるって約束したでしょー!!」叫んだ

 

その後、練習がはじまると

間違えたタイミングでカスタネットを鳴らしたお隣のお友達を

手で押さえて制止

 

クラスのお友達のマークはほぼわかった様子

お名前を覚えられたのは半分ぐらいかしら

 こんなに覚えられない子がほかには見当たりません

 

なのちゃんのクラスに一卵性の双子ちゃんがいますが

ここ最近帰宅後どっちがどっちのマークかわからないらしく毎日悩んでおります

わたしに聞かれてもわかりません

「髪の毛が同じで顔も同じでプールバッグも仮面ライダーで同じなの」

と言っています

 かなりハイレベルな間違い探しだね

 

 

ディズニーの次の日のお誕生日会

P1110895

好きなもの食べていいよといったら

「たこやき」というので

たこ焼きパーティーにした

 

お誕生日当日はお弁当だった

P1110900

4さいって書いといたらよろこんだ

 

個人面談のため今週は午前保育

午後

自家用プール

P1110904

なのちゃんがプール膨らませてくれた

さいきんとても使える

4さいって素敵

P1110913

なずは怖がって入らない

普通に入れたら泣かれた

そういえばなのちゃんもプールなかなか入らなかった気がする

P1110916

ふたりはあまり楽しそうに遊ばず

プールはほぼお隣のおうちのお友達が入ってた

P1110926

今日はふたり椅子を並べて幼稚園ごっこ

暑いので二人下着

ママはかろうじて服着てた

 

個人面談はなのちゃんは「特にないです」とのことでしたので

「外ではおとなしくしてると思います」

といったらそうでもなかったらしい

大きい声で自分の世界に入ること多数で

男の子に「うるさい!」といわれて

「なんでそんなこというの!!」とけんかすることが多いらしい

 

4月中はおとなしくてわがままも言わずにきちんとして先生心配してたらしいが

5月ごろからおかしくなって安心したらしい

そういえば5月ごろから入園直後の家でぐずぐずがなくなった

幼稚園で気をつかわなくなったからだったんだ~

納得

 

ちなみにいまだ家でぐずぐずのお友達ママが

先生にほぼ敬語でしゃべっているといっていた

すごいなぁ~

がんばってるなぁ~

年少さん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.25 00:56:16
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.