171944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.04
XML

いろいろありましたよ

画像がないですよ

 

幼稚園て基本的に撮影禁止なんですね

その心は『保育に集中させるため』

ですがまさに撮影禁止にしてくれてありがとうな感じです

やっぱり写真とか撮るのに夢中になっちゃうと実物を見てないこと多いし

なずがいたら撮影どころではないのでむしろ撮れなくてうれしいかもしれない

後日幼稚園でDVDが売られます

 

7月1日は幼稚園の発表会でした

平日なのでパパじじばば率は2割といったところです

なのパパも行きたがっていましたが仕事休めず

 

発表会は歌、楽器少しの

年少さんはかなりの短時間ですが

 1、2分ずつぐらいかも

 

家でも練習しててとっても楽しみにしていました

なずはいつも午前寝なので眠い時間の幼稚園行事は常にぐずぐず

人場所見知りマックスの幼稚園と病院は近寄ると泣きます

(託児と注射によるもの)

ホールで人口密度の高さに耐え切れず抱っこしてるのに泣いてましたが

すぐに寝てくれ助かりました

 

なのちゃんの組がちかづくとなぜか私が緊張してましたが

年少さんの発表はおもしろかわいい

 

半分以上が振りつけなしで歌ってましたが

なぜかなのちゃんとほか5名ほど振りがついてました

最後まで振りがあったのかなかったのかは謎のまま終わる

その他、謎が多い

正しくがわからない

 

年中さんはちゃんとしっかりできちゃってるからこの面白さも

今年だけか

 

そしてわが子はこんなに大きくなったのねと感動の爆笑涙涙でしたが

2人目のみなさんは「ごめーん 泣けなかったあ(笑)」と

1人目は「泣いた泣いた!」とのことですので

2人目っていちいちかわいそうですね

感動が薄い

 

 

そんな2人目なずは

このところ

幼稚園行事、ご近所行事、お友達来訪が相次ぎ

人見知り場所見知りがマックスに達した今

「プライベートも何もない!」とお怒りのことでしょう

庭プールもお隣の子のママが敷地に入るともうだめですね

子供だけなら大丈夫ですが大人いないことなんてないし

夜泣きもしたりします

暑くて昼寝もあんまりできないようでご機嫌は最悪の

毎日なずぐっずぐず

 

ぐっずぐずしながらいろいろできるようになってます

話も結構わかるみたい

「なのちゃんにもってって。」「ぱぱにもってって。」

「ないないしてー。」はないないしたくないのに

ついうっかりないないしてしまいパチパチと自画自賛後、泣き

 

キッチンでうろうろされるとなのちゃんに「なずおいでー」といわせれば

なのちゃんのところにあわてて行きます

なのちゃんがかなり使える

けんかもするけど結構使える

 

パパがまたフットサルをはじめた

P1110932

暑いのに連れて行かれる

P1110931

なず場所見知りの人見知りのぐっずぐず

 

テーブルに上りブーム

IMG_9638

あちこち伝いのぼり降りをしてる

IMG_4238

気づくとなのちゃんのいすに座ってテレビを見てることが多い

IMG_3046

アイフォンを買った

IMG_5022

今までの携帯とかけ離れすぎていて理解に苦しむ

 

下手なりにがんばってるので記録に残したいお弁当たち

P1110921

ミッキー

P1110934

アンパンマンポテトが入ってないという指摘を受けた日

P1110935

なのちゃんのお弁当がある日とない日のパパのお弁当の差が激しすぎて

「なのちゃんが給食の日の弁当はぞっとする」

と言っていた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.04 12:26:15
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.