171898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.15
XML

なずもうすぐ1歳5ヶ月です

はやいーいつもいってるけどはやいー

まさになずの今日なのちゃんの1歳5ヶ月2日前

 そういえば↑このときに書いてある

『なのちゃんがあたしのTシャツの柄をとって食べるまねをする謎』

ですがずっとそのTシャツ着るとやりつづけていて

3歳ぐらいでもやってたので「何で食べるの?」って聞いたら「だってポテトみたい~」

といってた

黄色の縦線が入ったマークらしきもので確かにポテトに見えた

2年間も食べ続けていたなのちゃんもすごいが

そのTシャツまだ着てたあたしもどうなんだ?

久しぶりに着てみようかな

引越しで捨てた恐れあり

 

昨日はなのちゃんが幼稚園行ってる間に久しぶり東京へ行きました

友達に会いに行きましたが

なのちゃんのお迎え時間があるので2時間ぐらいしかいられなかった

securedownload3

なずとふたりで電車ははじめてで

やっぱりなのちゃんがいないとすぐに飽きるみたい

ひざにシールを貼って遊ばせて間を持たせて着きました

 

なずは人見知りのためほぼ固まっていたのでまあよかったです

securedownload2

それにしてもなずは人見知るなあ

同じときのなのちゃんは公園で大きい子の邪魔をしている様子

公園児童センター意外はまだまだ見知りの様子ですが

やっぱりなのちゃんは毎日のように公園行ってたから慣れてたのかしら~

しかし今ぜんぜん行く気にならん!

目標週1公園

 

言い訳

1.行くまでの坂がすごい

ほんとにすごくてなずを歩かせたら下まで転げ落ちる可能性があるね

ゆずの夏色に出てくる町の坂ですからほんとにすごいんですよ

2.なずが公園別に好きじゃない

この前はベビーカーから降りないというので公園スルーして帰宅

3.せっかくなのちゃんいないからごろごろしたい

そりゃそうでしょう

4.行こうと思ったらいつも寝ちゃってる

今日ももう寝ちゃってる

そしてなのちゃんのお迎え時間直前でおきる

5.ぜんぜん行きたくない

だってめんどくさいじゃない

 

きっとなずが2歳ぐらいになったら家に2人でいることが辛くなるから

そしたら毎日外暮らしだな

 

なのちゃんてこの時期まだママのこと「ママ」って呼べてなかったらしいよ

さすがだわ 天才と見込んでいただけある

でもラピュタはじーっと最後まで見られたらしいよ

なずはアンパンマンすらまだすぐに飽きちゃう

普通だわー

なずって普通だわー

 

そういえばおとといなのちゃんがヨーカドーで本気で迷子になってかなりあせった

放送してもらった

見つかってよかった

1分ぐらいでママを探しにいつも行く食料品のとこに行っていた

その日は食料品買わなかったのに

 

今日のお弁当

デコふり黄色があまってたので

securedownload

ひよこ組だしひよこ

左半分いつも一緒

ポテトどきんちゃんとしょくぱんマンにしたら

なのちゃんが「どきんちゃんよろこぶよー」とうれしそうにいっていた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.15 10:04:22
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.