171958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.20
XML

3連休初日は予約しておいたキッザニアへ行きました

キッザニアは友達のうわさだとおもしろいらしかったので期待して行きましたが

期待以上のおもしろさでこれはかなりはまりそう

 

幼稚園の様子とかって見られないからよく知らないけど

キッザニアは親は関われない場所で子が学ぶ姿を見れるうえに

コスプレ付きなところがかなりいい

 

何でも一人でやりたがり真似したがり4歳にはもってこいの場所でした

 

「ピザやさんやりたい」と言っていたのでまずはピザーラへ

人気なので1時間後の回に予約

ちょうどその間に人気のないなのちゃんが好きな食べ物やさん系の

ニチレイフーズに

P1120130

親的にはこの時点でもうおもしろい

なのちゃんは初めての場所ではおとなしいので

この姿になった瞬間緊張して無言になった

はじまる

P1120132

ガラスから覗く

キッザニアは3歳からで、さらに一人でやらなくてはいけないので

たいていなのちゃんが一番小さいのでさらにおもしろい

P1120136

冷凍食品をつくりました

 

かなり緊張した様子でしたがとっても楽しかった様子

 

続いてピザーラへ

P1120142

準備中にシールに名前と年齢を書くように言われたらしい

超真剣

ちゃんとかけていたことに感心

P1120157

しんけんに話を聞く

 

この後なのちゃんの好きそうな生地のばし、トッピング

2回目なので慣れた様子で同じぐらいの子と楽しそうにつくってました

P1120191

作ったピザはピザーラのピザだから普通においしい

ついでにニチレイフーズの冷凍チキンライスも一緒に食べた

普通においしい

 

次は

「たっきゅびんやさんやりたい!」と

単に目の前にあったからじゃないのか

とりあえず何でもやりたいから忙しい

すいてたのですぐ宅急便やさんに行った

P1120211

このコスプレはかなりおもしろい

サイズがぴったりなのがまた面白い

3回目ともなれば調子に乗り始めてさらに面白い

P1120214

ど真ん中を陣取りなにやら必死にアピールをしている

ひとりだけ何かをしゃべり続けている

おもしろい

ガラス越しなので聞こえない

P1120200

なずはすごいかっこで寝る

なのちゃんて4歳になってしまったら

外見のかわいさでは1歳のなずにはもう勝てないだろうと思っていたが

クロネコヤマトでなずを3馬身ぐらい差をつけてのかわいさ勝ち

もうなずを忘れてヤマトに夢中

P1120230

本来荷物を乗せる場所に子供たちが乗り配達

しんけん

P1120235

ちゃんと伝票のついた荷物を配達

隙をみて話しかけてみたが仕事中なので無視

 

このあとど真ん中最前列で一番小さいと思われるなのちゃんが

一番初めに

「はんこおしてください!ありがとうございました!」

的な言葉を発し、さらにおもしろかわいい

 

次銀行で口座をつくった

P1120247

もらったお給料を入れられる

いちいちどこでも大人は入れない

うちの苗字は大人が言っても伝わりにくいので

なのちゃんじゃほぼ無理

 

なにやら踊る姿が楽しそうなのでやらせてみた

○時ちょうどと○時半に踊って時間を知らせる街時計というやつ

P1120255

練習中

これだけたまたま聞こえるところでお話しててちょっとだけ横から聞いてたら

「グッドイブニーング!(キッザニアは夜の設定)ホワッチュアネーム?」

と聞かれて名前をみんな言っていたが

なのちゃん一人だけ調子こんだ英語風に自分の名前を真顔で言う

一瞬なんであんな言い方したのかわからず

パパに「今の何?」と聞いたら「英語っぽく言ったんじゃない?」と言っていた

でもしんけん

P1120256

12時半をお知らせしました

10分ほどの練習なのでぐだぐだだけどかなりかわいい

鐘をならす係りに手を上げくじで当たったので選ばれる

 

たまたま目の前にあったからか

「あかちゃんやりたい!」

というので看護師に

P1120273

もう調子に乗りすぎて

先生らしき人に「しー」というジェスチャーをされる

P1120277

見た感じじゃわからなかったが

後の証言「あかちゃんすっごくおもいのよー」によると

ちゃんと3キロあると思われる

母親学級と同じことしてた

 

最後もう時間がなくてほとんど受け付け終了

まだ受付してた絵画教室の生徒?みたいなの

P1120285

生徒のためお給料はもらえず5キッゾを払う

P1120294

第一部なので15時で終了追い出される

もっとやりたいとぐずった

他にハンバーガー(モス)やさんとソフトクリームやさんをやりたがっていたが

人気のため混んでいたのでやらなかった 

あと私的にはALSOKのコスプレを見てみたかった

 

ここはすばらしかった

ディズニー並みに面白い

待ち時間があってもその間自由行動ができる

室内だし広くないのであんまり疲れない

 

大きくなるとおもしろかわいさがなくなりそうなのでぜひ近々行きたいが高い

そしてなずはぜんぜん楽しめない

なずは基本どこでも楽しめないからまあいいか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.20 15:31:43
コメント(0) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.