693307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Category

Favorite Blog

自由時間を手に入れ… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
フランボワーズの部屋 フランボワーズ5352さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2006.08.16
XML
※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!

※最後に1クリックしなかったら藁人形リストへGO!



お彼岸やお盆などご供養をすると
いつも何かしら気づきが出てくる。

その気づきは、初心を忘れないということだけでなく
ご先祖様達の心模様の中に映し出される。

何年も供養をしてもらえなかったご先祖様達の
喜びようは、とても言葉で表現できるもんじゃない。

喜びで泣き崩れているのだけど、その声が声になっていない。

そんな喜んでくれている姿を見るたびに、
一人でもご先祖供養に意識を持ってくれる人が増えるよう、
微力ながらでもがんばっていこうと思う。


ご先祖供養は陰徳積みにあたり、
陰徳を積むと自分の罪障が消滅していく。

罪障が消滅すれば、喜び事が増える。

しかし、罪障が消滅するまでは、
喜び事は増えないかも知れない。

だけど、罪障が消滅するということは苦しいと感じることが
大難が小難、小難が無難へと変化していく。

中には運気に左右されない人も出てくるはずだ。


陰徳を積んでいる人は、心や魂が光っている。

私の知り合いの中に、ご先祖様に素直な気持ちで手を
あわせることを習慣にした人がいる。

誰とは言わないが、このブログでも登場したことのある人だ。

その人とはじめて出会ったとき、魂の光をまったく感じなかった。

心が小さく固くこりかたまった感じで、光のヒの字もなかった。

それが今では、心が少しづつほぐれ、
魂の内側から光ろうとしはじめている。

当然だけど、本人にはこのことを話していない。

話すとその光が消えそうな気がしたから・・。

この様子から、普段、手を合わせる習慣が
身についてきたことが聞かずともわかる。


逆に、毎日手を合わせていますと言っても、
全く魂に光がない人がいる。

手を合わせる心がちがっているためだ。

これは大変勿体無いことだと思う。

同じご先祖様に手を合わせるのなら、
素直な心、感謝の心を決して忘れないで欲しいと思う。



********************************************************

 □初めてこのブログにお起しいただいた方は、申し訳ありませんが、
  『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(__)m

 □お悩み相談、人生相談、鑑定のご用命はこちらでご案内しております。



*********************************************************


【今日の一言目】

   お盆供養が今日で終わります。4日間はあっという間でした。
   今夜、ご先祖様方の送り出しの儀式をしてご供養は終了となります。
   今日が最後ということもあり、読経中に私の身体にすがりついて
   来られた方々もいらっしゃいました。一人でも多くの方が
   心を素直に保ち、成仏して下さるよう祈るばかりです。

   ご供養にお申込みいただきました皆様、ありがとうございました。
   改めてご報告させていただきますので、宜しくお願い致します。

  ※「闇コメ」はこちらから・・

  ※ランギングサイトを見たら5位をキープしていました。
   みんなやればできるじゃん!!(^^♪ぷぷぷぷ

   で、1位はオーラの泉に関する情報ブログだね。
   知名度は圧倒的にすごい!でさ~、ここで階ブログが
   1位になったら見た人はどう思うのだろうか?

   こんなマイナーなブログが1位かよ!って、思わず
   ツッコミ入れたくなるはず!
   やっぱり1位を目指すしかないか~。(*^_^*)ぷぷぷ
   藁人形リストから外れたいあなたは、   
   気合を入れて1クリック四露死苦!

   → 人気blogランキングへ
*********************************************************







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.16 18:00:50
[見えない世界のマメ知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X