693303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Category

Favorite Blog

自由時間を手に入れ… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
フランボワーズの部屋 フランボワーズ5352さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2007.06.23
XML
【今日のテーマ】お経を唱えると霊が来る?


※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!

携帯メールや携帯でネットを見るのが苦手な私。

昨日、なんとなく気になったので
携帯からこのブログにアクセスしてみた。

そしたらキティーの動画とYAMAさんの動画が
見れるようになっていたのでびっくり!!(@_@;)

PCじゃ見れないのに携帯なら見れるのね?

まったく気づいていなかった・・!

それから、携帯からじゃPCのように
「こちらから」とか「闇コメ」とか、
クリックできないから
メールが立ち上がらないのね・・。

携帯ユーザーの皆様
気づかなくてごめんなさい。

携帯からでもメールができるように
するには、どうすればいいんだろうか?

知っている人がいたら教えてくださ~い!


そんな訳で今日の記事にまいります。

以前にも、このブログの中でお話したテーマ
なのだけど、もう一度おさらいです。


 ↓  ↓


先日、お経を唱えると霊が寄ってくるから
怖いという話を耳にした。

お経は供養するために読むのだから
霊が寄って来るのは当然のことだと思う。

だけど、寄ってきても良い霊と
寄ってきては困る霊がいる。

簡単に説明するために
良い霊と悪い霊としてお話すると・・

良い霊は、ご先祖様や身内の霊で
供養を必要としている霊。

悪い霊は、それ以外の霊や
邪霊といわれるいたずら霊達。


お経を唱えると良い霊も悪い霊も
寄ってくる可能性はあるけれど
良い霊は供養になるのだから
寄ってきても問題ない。

悪い霊を呼んでしまうのは
お経を唱えることが悪いのではなく
その唱える場所や唱える心などに
問題がある事が多い。


例えば・・

●霊がたくさんいると言われている場所や、
 波長の悪い場所=気分が悪くなったり、
 なんとなく気持が沈んでしまうような場所、
 落ち着かない場所

●祈りの対象物がない

●悪い霊が憑くんじゃないかと考えながら読経をする

大きく分けるとこの3つが
悪い霊・邪霊を呼び込む元になってしまう。

当然、この3つだけが原因ではないのだけれど
細かく説明するとややこしくなるので
3つに絞ることにした。


それで、一つ目は読んでもらばわかる通り
そのままの意味。

二つ目めの“祈りの対象物がない”というのは
お仏壇(仮仏壇)や神棚又は神札、お仏像など
祈る対象物がないところで
読経をすることをさしている。

祈りの対象物がないところでは、
どうしても霊が集りやすいので
避けたほうが良いと思う。


三つ目は、気づいた人もいると思うけれど
お経を唱える心根が違っている。

お経を唱えるのは、素直にご神仏様やご先祖様
お経の中におられる仏様達に心を向け、
日々の感謝やお礼、ご先祖様の成仏やあの世での
幸せを祈って唱えるものなんだ。

何かに憑かれたらどうしようというその思いは、
心がご神仏様方やご先祖様方と合っていないことから
邪気や邪霊を呼び込んでしまう。


ちなみに、私がおすすめしている法華経の本。

あれは、自分の心を鎮めたり、自分の魂に栄養を与えたり
自分の供養のためであったり、またお仏壇が置けない人には
ご先祖供養のためにすすめているのだけど、
あくまでも小説やビジネス書、単行本など
普通の本を読むように心で読んでください・・と
お伝えしている。(声に出す必要はないです)

また電車の中や外出先で読む場合は
ブックカバーをつけて外から見て経典だと
わからないようにして読むなら問題ない。

(読経用として使う場合は、
 お仏壇なり神棚なり何かしらの対象物が必要)


お経を唱えることで悪い霊を呼びこまないよう
あなたも気をつけてね。


********************************************************

 □初めてこのブログにお起しいただいた方は、申し訳ありませんが、
  『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(_ _)m

 □お悩み相談、人生相談、運命鑑定のご用命はこちら
   ご案内しております。
  
 □峰絵佳へのメッセージはこちらから・・→ 「闇コメント略して闇コメ」 

  ※申し訳ありませんが、個人的なご相談は
   鑑定のご依頼という形でお願い致します。m(_ _)m
   闇コメからお送りいただきましても、お返事できません
   ので、どうぞご了承下さいませ・・。m(_ _)m
*********************************************************

【峰絵佳のつぶやき】

 キティーとゴンタが、ちょうど今毛の生え変わる
 時期に来ている。だから、1日に掃除機を何度もかけなきゃいけない。
 これがなかなか大変な作業なのよ。
 何か良い方法はないかしら??(@_@;)
 誰か良いアイデアを知っていたら教えてください。。


【あま茶入荷のお知らせ】

 あま茶が入荷いたしました。
(天茶→あま茶に改名しました。
 てんちゃと読まれるので・・。)

 ご入用の方は、こちらから
 件名に「あま茶」と明記の上ご連絡ください。
 以前と内容量等、変更がありますのでご案内をお送りいたします。

 あま茶って何?と思われた方は、こちらをクリックした後、件名に「あま茶の案内希望」と明記の上
 あなたのお名前とE-milアドレスを入力して送信してください。


【愛のバトンをありがとう♪】 

   もう土曜日。一週間って早いね~。今週もお疲れ様!
   お帰りの際にはポチッと宜しくねっ!
   ・・→ 人気blogランキング

  ※サーバーの不具合とウイルスソフトの関係で
   メールが不着になったり、削除されていたり
   しているようです。闇コメ、お問い合わせなど
   送信いただき2~3日経っても私からの返信がない場合、
   ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
   再送していただきますよう、お願い致します。m(_ _)m

【こっちもよろしく!】

  うちのスタッフYAMAさんのブログ♪ ←ちょっと更新したYAMAさんブログ!

*********************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.23 14:28:39
[見えない世界のマメ知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X