332010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏表山猫のねぐら

裏表山猫のねぐら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.19
XML
カテゴリ:日々四方山

しばらく間があいてしまいました雫
パステル姉妹は元気です


さて先週2泊3日で台湾に行ってきたのでございます
パステル姉妹はもちろんお留守番の予定ですが


トランク

一緒に行く気満々でスタンバイOK
ダメダメ、連れて行きたいのは山々だけど無理だからね〜


そんなこんなでいざ出発
主に台湾の猫事情をお伝えするとしましょう


まず到着したその足で観光地の九扮を訪れます

九扮



屋根の上の猫

唐突に屋根の上に巨大な猫



石頭猫

「石頭猫」という猫のキャラクターショップらしきお店
頭が丸いから石頭なのかな?
九扮だけでこのショップが3件ありました



ライオン系モヒカン犬

ライオン系モヒカン犬



ご飯タイム

もちろん猫もたくさんいて、ご飯タイムに遭遇



按摩猫

九扮で買ったお土産 ツボ押し用”按摩猫”
いろんな色があったよ



夜市

台湾名物夜市観光などしてこの日は終了



翌日は当初の予定を変更
「猫 空」という地名のところのロープウェイに乗ろうと思ってたのになんとメンテナンス中泣き笑い
下が見えるスケルトンのゴンドラだったのに〜
乗りたかったな〜
ちなみに猫空という地名は猫とは一切関係がありません(笑)


代わりにすぐ側にある台北動物園へ


台北動物園



大熊猫

もちろん大熊猫さんはいらっしゃいました(猫好きは決してパンダと呼ばない)



ピューマ

ピューマさん、かわいい〜〜〜ダブルハート
連れて帰りたい!


でもこの動物園、とにかくだだっ広くて全部は回れませんでした
しかも超暑い炎
疲れた〜〜わからん


気を取り直して、昼食後は淡水という河/海辺の観光地へ


淡水



遊歩道

なぜか遊歩道にたくさんの猫をモチーフにしたブロンズ像というかオブジェが



夕暮れ

海辺の眺めのいいカフェで淡水の夕暮れを堪能
ここでも白足袋を履いた黒猫さんに遭遇したけど、逃げられちゃって写真撮れなかったNG



ということで、パート1はここまで
パート2はいよいよメインエベントが待ち構えております
乞うご期待〜〜〜猫












ポチっとな

無題.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.19 13:47:52
コメント(1) | コメントを書く
[日々四方山] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

にゃんこ紹介

うらん長女:うらん
2001年10月生まれ
パステル三毛
飼い主の腕枕で寝るのが大好き
特技は飼い主のメガネを外すこと
2019年5月16日永眠

デイジー次女:デイジー
2009年6月生まれ
薄~いシャムMIX
体重:2キロちょい
全身練り物系のおチビ
ちょっとだけモフ毛
特技は段ボールの破壊
マイペース系

モリナガ長男:モリナガ
2014年4月生まれ
黒キジトラ
体重:現在5キロ
一番の巨漢にして甘えた
抱っこ大好き
「きゃお」「うるる」などと鳴くワイルド系

フォアグラ次男:フォアグラ
2014年5月生まれ
薄めの茶トラ(柴犬系)
ちょこっとモフ毛
おっとりされるがまま系
肥満度が一番高い
暑がりなのにコタツっ子
2016年12月15日永眠

三男:のりまき
2019年5月16日生まれ
黒白ハチワレ(鯱系)
通称は「殿下」
ちょび髭イケメン
甘えたで抱っこ大好き
お喋りで遊び好き
なのにすぐ飽きる

Profile

プルートー☆彡

プルートー☆彡

Calendar

Category

Favorite Blog

主人の出窓にあたっ… New! 空夢zoneさん

橋の上の霙さん rururu77さん

にゃんずとまったり… とろ猫さん
肉球2号店 あこちゃい1919さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X