082709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Demain il fera jour ;)

Demain il fera jour ;)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

alaina@ Re:ありがとうございます♪(08/05) がさつかさん お返事遅れてしまい申し訳ご…
がさつか@ ありがとうございます♪ ご丁寧に記事をアップして頂いて、ありが…
alaina@ Re:はじめまして^^(07/20) がさつかさん はじめまして!コメントあ…
がさつか@ はじめまして^^ はじめてコメントします。素敵なママコー…
alaina@ コメントありがとうございます 通りすがりさん 初コメントありがとうござ…
2015.07.14
XML
カテゴリ:掃除・片付け
主人の事故を受けて「捨て」が降臨しました。
自分の気持ちを整理するかの如く、家を整理しました。
整理と言っても溢れたものを捨てる作業から。



rblog-20150714091411-00.jpg


写真の後ろの押し入れは我が家で一番の大容量の収納。
主に私(と主人と子供)のお洋服が入っています。

以前アパレルに勤めていた名残から、
(今もアパレル勤務ですが)
兎に角お洋服が多い私。
安かろう悪かろう、
様々なプチプラのお洋服を持っています。

そこで、ときめかないものを捨てました。

気に入ってるけど引っ掛けてピーってなってるお洋服も捨てました。

捨てながら思いました。

30歳になろうとしている私は、
何を着たら良いのか?
何が似合うのか?
まだまだ迷走途中です。

持っているお洋服は若く、丈が短く、
いかにも安物ばかり。

思い切って捨てましたが、
まだまだお洋服で溢れています。


そして私はバッグもたくさん持っていました。

エディターズバッグを楽天で購入して使っていたら、
ある日職場でバレンシアガの本物を色違いで持ってくる人が隣になりました。
恥ずかしくて使っていなかったので捨てました。
アレキサンダーワン風のバッグも捨てました。

ブランド物を買うお金も勇気は無いくせに、
かっこつけようとしていた自分が恥ずかしい。


たくさん捨てたらスカートとパンツがたくさん残り、
代わりにトップスが足りなくなりました。
スカートも、主に冬物ばかりです。

この夏、何を着よう?
毎日デニムはつまら無い。

そこで、どっさり捨てて空いた場所に
新しいお洋服を買いました。

今度は30代を意識して購入。
やっぱり華やかなスカートにときめきます。

トップスは気に入ったロゴTを色ち買い。
洗濯はネットに入れて、
丁寧にシワを伸ばしてから干します。

毛玉だらけのTシャツを着ていた自分が恥ずかしい。

物、を意識した今、
いかに自分がずさんな管理をし、
ヨレヨレ毛玉なお洋服を平気で着ていたかがわかりました。

これからはお洋服を大切に扱うし、
プチプラだからと買いすぎることは控えます。



お気に入りのお洋服♡

こちらホワイトとネイビーを買いました。




お気に入りのスカート♡
丈は6センチ切りました。



こちらも爽やかで良さそう♡



お気に入りのクッションカバー♡







後までお読みいただきありがとうございました。
▽押していただけると、毎日の更新の励みになりますヾ(*ΦωΦ)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.22 17:07:43
コメント(0) | コメントを書く
[掃除・片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.