180668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シニア雑感

シニア雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

高柳全孝

高柳全孝

Favorite Blog

何もかも自分でやろ… New! よびりん♪   さん

Comments

aki@ Re:サマータイム?なんだこりゃ・・・・涙(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Freepage List

2023.03.05
XML
カテゴリ:戯れ言
寒いと言っていわれていたので緊張しましたが、意外と暖かな1日だったあので助かりました。
マッサージに行き、食事を済ませて自宅に戻ったあとは何をするわけでもなく
Youtubeを見ながら過ごしました。

プライムビデオで映画も観ていましたが樹木希林と小林聡美、阿部寛のご謳歌な顔ぶれでしたが
あまり面白い内容でなくうたた寝しながら見ていたので内容はよく覚えていません。
改めて「男はつらいよ」は素晴らしい映画だったとと思いました。

Youtubeでインデックス投資のコンテンツをみても、先行きが明るくないので
めぼしい内容のコンテンツが見られません。
仕方がないのですが、新しい証券会社の宣伝ばかりで何となくマンネリ化してた感じがします。

何か面白いテーマを探さないといけませんね・・・

カバードコール商品のXYLDもたこ足配当の心配多いのでVYMに乗り換えました。
これからはVYMも定期的投資をしていこうと思います。

フェルミ漫画大学で「不思議とお金に困らない人の生き方」を見ました。
お金は労働の対価、苦労して得たお金なので使いたくない。
お金=苦労 生活のために働く 働くことは我慢すること
・・・という意識を変えなければ、つまり 
お金=自分の幸せを叶える魔法の杖 自分の幸せのために働く 働くことが楽しくなる

お金は目的を持っている人のところに集まる。
なので、「お金の使い道を先に考えておくこと」が必要である。
また、すべての不安は未来に対して起こる、不安を感じず豊かな時間を過ごすには今を楽しむ事が大切。

最後に一番大切なのは「自分が幸せかどうか・・・」ということ
迷った時に「何が正解か」ではなく「自分が幸せか」という基準で判断する。
自分を労り大切にするところにお金は集まる・・・

などをもながらぼーっと過ごしました。

さて、今日はNPO団体の通帳記帳のために出かけてこようと思います。
今は快晴ですが雨が降るようなので早めに行ってこようと思います。


参加してます!
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.05 07:43:29
コメント(0) | コメントを書く
[戯れ言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.