185406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シニア雑感

シニア雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

高柳全孝

高柳全孝

Favorite Blog

打たれ強い人になれ New! よびりん♪   さん

Comments

aki@ Re:サマータイム?なんだこりゃ・・・・涙(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Freepage List

2023.05.06
XML
カテゴリ:戯れ言
特に用事もない中、どこに出かけることもなく連休中はじっと家にいようと決めていました。
ただ、仕事をするのも寂しいので遊びを優先して過ごそうと思いました。
5月1日はマッサージに行って肩こりをほぐしてもらい
5月2日は寅さんの柴又へ帝釈天の参拝に行き、寅さん記念館を訪問してきました。
5月3日は休肝日にして回転すしでお茶と寿司を食べて久しぶりに喫茶店(カフェ)でコーヒーも飲んできました。
5月4日はワインを飲みながら暗算掛け算をしながら過ごし
5月5日は映画「銀河鉄道の父」という宮沢賢治のお父さん目線の映画を観てきました。
役所広司と菅田将暉の熱演が光りました。
以前、盛岡を訪ねたときに「雨にも負けず・・・」の件は死ぬ直前に書いたのではないかと思うくらい
弱々しい筆跡で描かれていたことを思い出しました。
「雨にも負けず・・・」の最後に力が入らず弱々しく南無妙法蓮華教と描かれた字が心に残っています。
死ぬ直前まで農民の相談を受けて肥料配合のアドバイスをしたとも書いてありました。
いい映画を観たな・・・と思いました。
5月6日はバスツアーに参加して海鮮ランチと買い物をしてくる予定です。

4つ残っているうちの一番簡単な仕事を片付けようとしたら以前のデータが見つからず、削除してしまったのかなと。。。最初からやり直したら結構な時間になってしまいました。
そろそろ寝ようと思います。

とりあえずよく遊び、よく遊ぶ連休が過ごせたと思います。
仕事も溜まっているので日曜日は集中して仕事をしようと思います。

参加してます!
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村おおく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.07 07:10:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.