883652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.26
XML
さて、今年も小麦が出来ました。
というわけで
Ureさんオリジナル、小麦の赤ちゃんパンケーキ、作りましょう。

今年の5月にもやりました!

まずは2、3日お水にいれてあげると(これはカップ、1/2くらい)
お水は毎日新しくしてあげてね、お花のように。
すると~可愛い芽をちょこっと出してくれます。
5.jpg
このように♪
7.jpg
そしたら、ミルサー(ミキサーだとちょっとだめ)でとろとろになります。
4.jpg

フライパンで両面をこんがり(あっという間です!)
3.jpg
私は、ちいさなナンのカタチにしました。
もっちり~ですよ!これが信じられないくらいウマイ。
2.jpg
朝食です。
ついでに
1.jpg
ちょっとアートなカップ&ソーサー
クラクラしそうな柄。

東京の友人が
「小麦の赤ちゃんパンケーキ、作りたいけど、
その小麦自体が手に入らないよ~」って言ってます。ので~

やってみた~い!っていう方にお試し分くらい送ってあげちゃいます。
これは水分がないから郵便でもOKですね。
メールからどーぞ。

そうそう、田中さんの畑の話なんですが、
土にも天国から地獄まであって~
(地獄っていうのもおかしいけど、まあ比喩だから勘弁して)
草も生えないガレキ状態から、田中農園みたいな愛が行き渡ったフワフワな土壌があるとする。
殺風景で荒れた土地には確かに、ススキが生い茂り薮が生えています。
反対の~愛のフワフワ土壌には、そんなものは寄り付かないで、つやつやのハコベなんかが一面にお布団敷いちゃう…

人間の世界と同じで、十分に潤ってる場所にはそれなりの人、
夜のネオンにはそれなりの人、刑務所にはそれなりの…
どこが良くてどこが悪いじゃなく…
そういうことらしいです。

なるほどだねー。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.28 20:52:35
コメント(7) | コメントを書く
[無添加の素敵な食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.