883592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
光の粒子240.jpg
ケータイでのサイズ

光が気になって、空中でシャッターを押しました。
なにかにデジジカメが焦点をあてて、空がボケてます。
Ureさんは、光の粒子、って呼んでる。

宮沢賢治も言ってます。(光の粒子)
彼は超能力の人でしたね。
つまり、能力を超える能力を持つ人。

でも、実は誰でも持ってる。

人間は何億年の時をかけて(!)ここまで(進化)してきました。
瞳の眼球は何光年の星の光から、一瞬で
自分の目の前の本の文字に素早く焦点を変えられるまでになりました!

精巧な肉体はこの短い一生のなかでも
使わなければ(退化)するし
使えば(進化?)するのがわかるよね。

でも使いすぎる(ヘタな使い方?)と壊れるように出来てるの。


デジカメに内蔵されてるコンピュータは
わたしたちが決定的に目に見える(20世紀の進化)ですよね。
デジカメは精巧なるがゆえに、
時々目には見えないものを写し出してくれる…ね。

光の粒子.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.28 21:45:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.