883639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.09.30
XML
ほおずき240.jpg
フルーツほおずきのスィーツソース~
よだれが出そう~このプチプチ感がたまらんのですワ。

ほおずき400.jpg
岩手県岩泉町の実家の家族で作ってる、
不思議なおいしさ・゚☆.。.:*・゚ミラクル届きました!

mikako.jpg
岩泉町の早野商店です。みかこさん登場~(^^)ニコ

hutari.jpg
インターネットで売れればいいな!
事務所です。えみさん、ゆきこさん(二人とも東京帰りです。)
若い女の子(女の方?)ばかりでがんばってます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ、もちろん50件の農家さん、それから集荷や仕分けの方々のおかげです(汗)

omise.jpg
お店の中です。(元は酒屋でした。あ、今も売ってます)

niko400.jpg
昨年度農林水産大臣賞頂いたようです。
後ろに見える山が、宇霊羅山(ウレイラ)、アイヌ語で霧のかかる峰。
この山の中が龍泉洞。
Ureのネームははここから付けました。本名Urelalaさんです(^^)


実は先日、私の大親友のカズヨシクンの新しい工房に行きました。
久々の骨休めかねて(フルーツほおずき出来ました)って。
なにしろここは秋田県を代表するリゾート・田沢湖です。
ふたり.jpg
ふたりとも、なにか真剣に見てますね。ここにも登場

ここはばんざいファクトリーと言って
はちみつ冷麺↓を作ってるとこなんです。
パッケージなど、私が作ってるので時々訪問します。
はちみつ冷麺300.jpg

ほおずきの麺.jpg
カズヨシクンが「ちょっと作ってみようか?」って
ささっと作ってくれた、フルーツほおずきの麺↑です。美しいですねえ!

これをあのふたりは「すご~い、はや~い、美味しい~」って
びっくりして食べてました。だから真剣に麺を見てたんですね。
とっても美味しかったですよ。奥さん、スタッフの方々もありがとうございました。
その後疲れてたふたりはぐっすり眠って帰りました。
お疲れさま……………
新しいことを若い人たちが一生懸命やってると、応援したくなりますね!

ps.岩手盛岡のカワトクデパートでキャンペーン販売。10/2.3.4(金土日)
昨年は一日目の午前中に売り切れて、デパートの方から、もっと作ってくださいって…(汗)
今年はがんばって作ったようですよ♪売れるといいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 01:08:36
コメント(8) | コメントを書く
[無添加の素敵な食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.