883668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.10.01
XML
フルーツほうずきのコース付き発表会~でした。
by 盛岡グランドホテル、米谷料理長サイコー!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

これも地域振興新商品チャレンジ支援政策のおかげです。<(_ _*)> アリガトォ

ho1.jpg
ドライドほおずき添え、パルメザンチーズクリームリゾッチ~
なんと、超美味しいのはまろやかなほおずきの香りのクリームリゾットに
濃厚な味と香りのドライほうずきが添えられてる、キャー美味しい!

ho2.jpg
前菜…三陸の海の新鮮なホタテに、フルーツほおずきと黄身のジュレソース。
最初は(エート、なんだろう?この味)って思うんですが
じょじょにはまり始める…フルほお(短く!)の特徴ですね。
(これ、恋の基本!?)

ho3.jpg
フルほおソースのチキン照り焼き。
これカンタン作れます。
そのままのフルほおソースに塩こしょう&お好きなスパイスをかけるだけ。
ちょー美味しい!

ho4.jpg
これまた、信じられないくらい美味しかった。
すりおろしリンゴの甘いクリームスープ(冷たい)にフルほおを切って浮かべるだけ。
やばいです。考えたシェフ天才!

ho5.jpg
デザートは甘煮のフルほおをフルほおティストの寒天で丸くしたもの。
これだけは、美味しいんだけど大きさがデカかったり、
もうちょっと出し方を考えた方がいい~で、もったいない感じ。
デザートは見た目命でしょ。って思いました。

と、こんな感じでした。
食べている間に(これはパワーフルーツだわ!)って思った。
全員体がホカホカに温かくなってる。

南米では確かにパワーフルーツらしい。 ヾ(@°▽°@)ノパワ^パワ^
膝に効くオーラ感じた方もいたり~可能性はおおきいね。

この成分は、リポビタンDと同じものらしい(これ本当です)

……香りフェチの友人ムラチンは~
こ、このフルーツの香りはは輪切りオレンジを火であぶり、
シナモンをかけ、そこにコーヒーをちょっぴりたらす!
と言ってました。
(やってみたら教えて!)

ビーズと田舎暮らしさん、パワフルにシンクロ!すご~い。(エメラルド57さんです^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.01 22:12:37
コメント(2) | コメントを書く
[無添加の素敵な食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.