045447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近 理科の授業で習ったらしい娘が 
星座の話を得意そうに話してくれる

夜空の星を見てくるネ・・って
天体望遠鏡で空を見ている
星って 本当に綺麗・・。


星で思い浮かぶのは『星の王子さま』の絵本

星の王子さまオリジナル版


確か 昔 読んだ本が 我家の本箱の中にもあるから
今度 娘に読ませてあげようかなぁ・・・。

話は単純。砂漠で遭難している時に出会った不思議な星の王子様との話。
でも 奥が深くて 意味深い・・・。
子どもの心を忘れてしまった大人へ宛てた絵本・・という感じがする。

『心で見なくちゃ ものごとはよく見えないってことさ。
 肝心なことは 目にみえないんだよ』

・・という事を 大人へ示唆しているような・・・。

その 肝心なことを この絵本の中から見つけ出して
心で探してごらん・・って 問いかけているような本。


ki-hoshi1
 画像は 世界地図と日本地図のパズル
 地球の上に 星を見ている少年が座っています。
 丸い穴が空いていて大陸が差し込めるパズルになっています。
 オーストラリアが電気のスイッチになっていて七色の海に光ります。

 
 このパズルの制作は きっと 最初で最後になるかもしれません
 細かい作業に制作時間がかかりすぎて大変でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/14 08:51:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.