045455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

美味しい日本酒 飲みたいですネ。

日本酒が飲めなかった私が 心から美味しいなぁ・・と思ったお酒は
秋田県の名酒『まんさくの花』です

▽地酒(日本酒)▽【地酒】秋田「まんさくの花 大吟醸」720ml

【まんさくの花】
 雪国で春一番に花を咲かせて 幸せを呼ぶ、黄金色のまんさくの花 
 豊年満作にも通じる縁起の良い名と親しまれている
 4枚の花弁をつけていることから、別名「四恩」(父、母、師、友の大恩)
 の花とも呼ばれている
【花言葉】
幸せの再来・霊感・魔力


さわやかな飲み口の 美味しいお酒『まんさくの花』
ネーミングもなかなか意味深くて気に入ってます。

去年は『まんさくの花』と『角館の桜』を求めて秋田に行ってきましたヨ。
私運転の車で 友達3人と。
桜満開の時期には 間に合いませんでしたが・・・ 
角館の武家屋敷は とっても素敵な町並みでした。
乳頭温泉にも のんびり入り 
美味しい食事とお酒を味わえた旅だったので
また・・ どこか 
素敵なところに行きたいなぁ・・と考えてます。




結婚式のシーズンですネ。
結婚式会場の入り口に飾るWelcomeプレートを作りました。
幸せな二人のために・・
幸せな結婚生活が送れますよ~に ひとつひとつ 心をこめて・・・・ネ。

s-weding
*画像はウェディングプレート(中味A3の大きさ)
 木の額はオリジナルデザイン。
 幸せの花と青い鳥を焼付けし描き色付けしてあります。
 中味は布に 誓いの言葉(左)。
 ハートの中には写真が入れられます。
 後々に家族の写真が入れられるように写真台紙も入ってます
 制作時間 2週間~3週間





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/14 08:42:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.