045461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

『人生の半分は親に管理され 残りの半分は子供に束縛されるの?』
・ ・なんて・・ ネ、

命を育てていく責任の重さをズッシリと感じ
慣れない育児と 孤独な育児に疲れ 
心が弱った時には
そんな風に 思ったりもしたけれど・・・・。

子供たちが大きくなり 
少しずつ 手の掛かる育児から開放されると
時間にゆとりができ 心も元気になってくる・・ネ

子供が何歳になっても
『親の責任』と『悩み』は つきまとうし
次々といろいろな事件を起こしてくれるものだから
ヘトヘトになってしまうこともあるけれど

子供たちがいるから 自分の人生も楽しくなっているし
自分の中の生きる力の根源にもなっている

転生輪廻の中でどんな縁があって 
親子の縁が結ばれたのかわからないけれど・・・
容姿も性格も全く違う 個性豊かな三人の子供たちに
今 この時代に廻り合えて 
同じ時を過ごせているという幸せに感謝したいなぁ・・

・・・なんて 最近想うのは
自分が 年を取ったせいかな?

先日 横浜に行った帰りの車中の話~

雑踏の街中を
ひとりで市バスに乗ってスイミングに通っていたという長男に
「俺だったら きっと無理だな」・・と次男

 一番最初に生まれるには 
それなりの力があるから長男に生まれるんじゃない?
お兄ちゃんには 鋭い洞察力と 時折 大胆なところがあるしネ

・・と話をしていると 娘が

「次に生まれ変るとしたら ちい兄(次男のこと)より先に生まれたい!」
・・と 言い出した

「だってさ、ちい兄は いつもいつも 
お前は川から流れてきたのを拾って育ててあげているんだっていうんだもの
だから 生まれ変って自分がお姉ちゃんになって
同じ事 言ってあげたい」・・だって。

それをきっかけに『生まれ変ったら?』の話になった
子供たちの話をまとめると こんな感じ

「次男が父親だったら まじめで融通が利かなくて 厳しそう・・」
「長男が父親だったら いつも寝てるし 結構 適当だから心配・・」
「お父さんが子供だったら 短気でケンカばかりしていて 苦労しそう・・」
「娘が母親だったら うるさいし我がままだし 片付け下手だから 大変・・」

じゃぁ やっぱり 母親はママが一番良いってことだよネピンクハート

・・な~んて 勝手に解釈して納得!
でも なかなか的を得ていて 面白くて笑ってしまった!


次に生まれ変っても みんな またママの子供になって生まれておいでネ!
でも 次は ママは・・ 絶対別のパパを選ぶヨ!
叶わぬ恋を成就させて
もっと思いやりがあって 育児にも協力してくれて
 やさしくてカッコ良いパパに
 するから!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/09 12:48:32 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.