045448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私がウッドクラフトの魅力にはまり
木雑貨のホームページを立ち上げた頃・・・・

そのホームページを見たと言う一通のメールが届いたのです。

ファミリーロッジ『旅籠屋』の社長さんからでした。

手作りの温もりが伝わる木で
ホテルの部屋のキーホルダー と ドアナンバーを作ってくれないか・・と。

それが きっかけで 
旅籠屋さんのホテルの 『ドアのナンバープレート』と『キータグ』は
私の手作り品になりました V(^^)V 感謝です!

檜木板から ひとつひとつ形を切って
そこにナンバーを掘り込んでからペイントし
旅籠屋さんのオリジナルマーク(クマさん)を電気ペンで焼き付けして描き
オイルとワックスで しっとり心地よい手触りにしたキータグと
そして 長い月日にも耐えられるように
ナンバーを彫り込んで ペイントし 屋外用ニスで補強したドアプレートです

hatagoya1


よくよく考えてみたら
あれから もう10年近い付き合いになるのですネ
ホント 月日の流れは早いです

旅籠屋さんも 全国展開をしていて この秋で
18店舗になるみたいです

クイーンサイズの広々ベッド
外付けのドアから自由に出入り出来る気軽さ
焼きたてのパンにコーヒーがサービスされての料金の安さは
今のニーズに合った 心地よい素泊まりのホテルって感じがします

この秋には 北陸(金沢)にもOPENするみたいなので
これは ホント! 私にとっては 凄くうれしい話です!

ずっと ず~っと 北陸には 再び行きたかったので
旅籠屋さんが北陸にOPENするのを待っていたのです!

 ぜひ 機会を作って 旅籠屋めぐり を・・・。
そして 『北陸ひとり旅』にも出かけたいなぁと思ってます!

この7月には
福島県の『いわき勿来店』と 静岡県『牧之原店』がOPENするそうで
ただ今 その2店舗のプレートとキータグを

必死に作っています!

わォ~大変! 早く 頑張らないと OPENしちゃうヨネ

木屑いっぱいの中 
くしゃみが止まらなくなっちゃうし・・(ズルズル)

せっかく綺麗に伸ばしてネイルした爪も
ヤスリがけでボロボロになってしまいましたぁ・・・(T_T)

髪をUPに結んで 防塵メガネに防塵マスク!
製作中の もの凄いこの姿は 
誰にも見せられませ~ん(オソロシヤ~!)


この夏の家族旅行を考えているかた
私の作った とっても素朴なキータグに会いに 
hatagoya-key.jpg

旅に出かけて見てくださいネ~!


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/02 10:12:33 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.