045450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 夏休みの子供たちに
 何かクラフト教室開いて・・・と頼まれて企画した
『フェルトで作るショートケーキ』

最近 流行っているよネ フェルトのクラフト

パッとみると まるで本物のケーキみたいに見えちゃうし
クリームも美味しそうにみえるから楽しい!
cake-6
小物入れになるようにオリジナルデザインを
考えてみたものの・・・・
小学生高学年でも 2時間の作業で完成は とても無理!無理!
型紙切るだけで終わってしまいそう~と判断
cake-69
この 小物入れ型ショートケーキは止めにして・・・・。

写真↓手前のショートケーキを作ることに。
cake2-harisasi
苺と大きな生クリームに 
ブルベリーとラズベリーをデコレーションしたショートケーキ
どう?これなら小学生でも作れるかなぁ~?
でも型紙切りからでは 縫い終わらないかもしれないので
型を切った材料を準備↓(完成品除く)
cake-katagami
小学5・6年生の女の子たち13人は 完成させたい~! と
真剣に黙々と縫っていました。
思わぬ誤算は 刺繍糸!
糸を抜き取る時に ぐちゃぐちゃになってしまう事が多くて
それを直すのが大変だったみたい・・・。

3枚目の写真に写っている 5cm×5cmのハートは
それぞれの子供たちの為に私が作ったハートの針刺です
檜木で型を切った後 カントリー調の布で針山を作り
くりぬいたハート型を飾りにつけました

haarisasi
針を置くのにとても重宝しました! 使った後は
子供たちへのお土産にしましたヨ (*^^)v


そ・れ・か・ら・・・・


3枚目の画像に写っている木製スケールは
北海道にお住まいのLily-Roseさんに作っていただきました!

木雑貨を他の人にオーダーしたのは初めてですが・・・

ホームページにUPした作品の大きさが良くわかる このスケール
とってもGOODなアイデアだと思いました。

他にも たくさんの素敵な作品がUPされていて
ショップも時々OPENするので Lily-RoseさんのHP必見です!




* クラフト教室の材料2セット残っていますので
 欲しい方がいましたら
先着2名様だけですが プレゼントしますので
「キット希望」と書き込みしてくださいネ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/11 11:03:57 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.