045471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

去年 近所のおじさんに  
古タイヤで作ったフラワーポットをいただいたのだけれど
これが 水はけも良くて なかなか GOOD!! 

なので 今年は 自分で作ってみようと 奮闘しました

昼間 なかなか時間がとれないので
狭い玄関の中で 
夜中にゴソゴソ・・と タイヤを切ったりして・・・(笑)

床が ひどく汚れてしまっているけれど
製作過程の画像をUPしてみますネ

処分したい古タイヤがありましたら 再利用してみませんか?



まず 用意するものは

カッター or  ナイフ 
スプレー缶ペイント
ホイール付きの普通タイヤ

我家にはスノータイヤしかなくて・・・ 
スノータイヤの中には 
ワイヤーが入っているので切るのに苦労してしましました
ナイフで切れない部分にジグソーを使ってみたりしたけれど
普通タイヤはカッターで充分切れるみたいですヨ



作り方は・・・

丈夫なナイフかカッターで 周りに切込みを入れます。
↓ こんな感じ。ホイールの裏表間違えないようにネ。

yoseue11.jpg

一周 切った後に
切り込みを入れていきます ↓ こんな感じに。

yoseue21.JPG

その作業が終わったら
今 表になっている方を 下にして
切込みを入れたほうを ぐわ~んと返します
こ・・・ これは 結構 力が必要だけれど ここまで出来れば
ほとんど 完成したようなものです~(簡単でしょ!?)

中を表に返して チューリップみたいな型になったら
最後にスプレーでペイントすれば完成~。

↓ こんな感じになります(横からみたところ)

yoseue41.JPG

 

上から見ると↓こんな感じ
土がこぼれないように 底に網を敷いてネ

yoseue31.JPG

寄せ植えをすると↓こんな感じに・・・・。

yoseue.jpg

デジカメがなくて携帯で撮ったので
わかりにくくて ゴメンナサイ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/10 11:09:36 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.