029639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ぶさいくパン」家元&いぬバカ日記

「ぶさいくパン」家元&いぬバカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 明日の朝ご飯用に、生クリーム食パンを焼きました。
使用したのは、白神こだまと、はるゆたかブレンド(略して、「こだまゆたか」)。
国産小麦なので、水分量を減らさなければと、計算したものの、メモをしなかったために勘違い。
ちょっと、多めになってしまいました・・・
うーん、メモは大事。
よっぽど頭よくて冷静ならともかく、
うーさんみたくに呆けが入ってて、あたふたしちゃう人は、絶対に!

で、気になって発酵状態を何度もチェック。
どんどん膨らんじゃうんですね、これが。
パンケースからはみ出して、垂れ下がっちゃいそうだったので、
頭を撫で撫で。(自分のじゃなく、パン生地の・・・)
垂れ下がりそうな部分を真ん中に寄せて、集めて・・・(ブラの装着法を参照・・・?)
うまくいくかなあ、とのんきに構えてたら、
その時点で発酵がストップしちゃったみたいなのです。
変な形。
てっぺんが波打ってて、まったいら。(はら・たいらさんに2000点!)
勝手に角食になっちゃいました♪

発酵はしてたから、味は問題ないと思うんだけど・・・明日がこはい。


↓ ほら、「勝手に角食」。しかも若干ひさし付き。短髪で小太りの営業マンみたいな顔・・・

こだまゆたか・クリーム



↓ こうやって見ると、キノコ?

こだまゆたか・キノコ形



↓ 頭頂部の波うち加減・・・ ゲイジュツ的!

波波頭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2005 05:54:05 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Profile

うーさん0497

うーさん0497

Favorite Blog

ホームベーカリー日記 北国のムーミンさん
なんとなく、おいし… chiamama9さん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
ぐるまんかーこのも… かーこ♪さん

Comments

レシピィ@ こんにちは~~~はじめまして! ブログのタイトルにさそわれておじゃまし…
うーさん0497@ Re:うーホリックの私~(05/26) はなかあちゃんさんへ >バンザーイ \(≧∇…
うーさん0497@ Re:らぶらぶ代官窮地!!!(笑)(05/23) はなかあちゃんさんへ >なんとか生き…
はなかあちゃん@ うーホリックの私~ バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X