029636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ぶさいくパン」家元&いぬバカ日記

「ぶさいくパン」家元&いぬバカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2005
XML
カテゴリ:パン
久々に、2日連続でパンを焼きました♪

昨日は、前から買ってた「ゴールデン・ヨット」のお試し食パン
よーく膨らむと評判のお粉を試すには、白食パンでいくのが一番!
大好きな生クリームを使って、焼きました!

黒こげ・ヨット

ずどど~ん!
なんちゅうこってしょう!
予想以上の窯伸びで、真っ黒コゲ!
ゴールデン・ヨットではなく「黒こげ・ヨット」。

スライスすると、黒コゲ部分も気にならないかしら?
(食べると苦いよぉ! 気にならないわけがない!)

焦げヨットカット




うっかりと失敗を重ねている間に、
ひそかに仕込んでいた「梨酵母」がぶくぶくと。
なんだか、よくわかんないけど、元種が出来ました!
(毎日かき回すの楽しいわ)

これも、生クリーム食パンで、実力を見ることに。
ジャジャーン♪

自家製酵母第1弾


いい焼き上がり♪

出来たての、ほにょほにょしたのをスライスして、
さっそく本日の朝ご飯に!
(焼き上がりが、ごはんの時間に間に合わなくて、
 「もう少しですっごいのが焼き上がるから、待って!」
 と、夫にムリムリを言って、待って貰っての登場!)

切ってるときから、なんかちょっと・・・て、気はしたんです!
でも、天然酵母だし、きっと!
焼き上がりもきれいだし・・・

どうにか自分を納得させようとしながら、食卓へ。
ひとくち食べて、が~ん!

まずい!
ねちょねちょ!

本の通りに180度で50分焼きましたのよ!
なぜ・・・?


夫は、感想を述べず、静かに食事を終わったのでありました。
 ↓ 夫の食べ残し・・・ 無言の抗議?

食べ残し





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2005 08:00:37 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Profile

うーさん0497

うーさん0497

Favorite Blog

ホームベーカリー日記 北国のムーミンさん
なんとなく、おいし… chiamama9さん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
ぐるまんかーこのも… かーこ♪さん

Comments

レシピィ@ こんにちは~~~はじめまして! ブログのタイトルにさそわれておじゃまし…
うーさん0497@ Re:うーホリックの私~(05/26) はなかあちゃんさんへ >バンザーイ \(≧∇…
うーさん0497@ Re:らぶらぶ代官窮地!!!(笑)(05/23) はなかあちゃんさんへ >なんとか生き…
はなかあちゃん@ うーホリックの私~ バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X