285023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月28日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

警備の話です。

私のいるビルのは規模が大きいため、隊員数もかなり多いです。

そのため普通の現場は隊長、副隊長、班長といった役職構成なのですが、ここではその上に総隊長と副総隊長がいます。

そして総隊長はまあまあ普通なのですが、副総隊長が結構おかしい人なんです。


時期はさかのぼり初日のことです。

訳も分からず防災センターに1人置かれていた時、その副総隊長から内線電話がきました。


「職員から警備解除してって電話があったらやって。」


え?それだけ?

何も知らない状態で防災に入っているので、セキュリティPCの操作も分からないんだけど。


「操作何も分からないですよ。どうすればいいんですか?」


「分からないの?」


当たり前だろう!

何も教えてもらえず防災にぶち込まれて分かるわけないだろう!


「分かりませんよ。何も知らないんですから。」


そうしたらこちらに来て、


「こうすればいいんだよ。」


と、さも当たり前のように言われました。

お前は以前もいた(この現場は以前、うちでやっていました。)から分かるだろうけど、初日の人間が分かるか!


普通、「始まったばかりだから分かるかな?」くらいの考えがあるのでは?


また別な日の防災で。

副総隊長から電話があり、


「今から総務の人が行くからよろしく。」と。


何が?

何がよろしくなの?

きちんと内容も言わず、よろしくって何?


馬鹿相手にしても仕方ないので、


「分かりました。」


とだけ言っておきました。








にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月28日 08時02分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.