285227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばんばら工房

ばんばら工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄







アンケートモニター登録

フリーページ

ニューストピックス

2018年08月11日
XML
カテゴリ:楽天モバイル
私のスマホ歴を簡単に振り返ると以下の通りです。

Zenfone5初号機
 2015年 6月 8日頃…購入
 2015年 9月24日…トラブル1回目(電源が入らない→解決/強制起動)
 2016年 7月29日…トラブル2回目(ロゴ画面でフリーズ→解決/システム更新)
 2016年10月 1日…トラブル3回目(通信サービスはありません表示→解決/システム更新)
 2017年 4月 1日…トラブル4回目(何時間も圏外→解決/システム更新)
 2017年 4月14日…トラブル5回目(アプリ強制終了&設定初期化→未遂/自動更新だった)
 2017年 4月15日…トラブル6回目(アプリ強制終了&セットアップ中断表示の嵐、ロゴ画面でフリーズ、再起動が止まらない→ご臨終)

Zenfone5二号機
 2017年 4月19日頃…購入
 2017年 4月20日…トラブル1回目(ATOK無効化&ASUS強制終了表示の嵐→解決/ATOKを無効化から有効化)
 2018年 1月30日…トラブル2回目(突然、電源が落ちるという不具合→単なる充電切れ)


本題に入ります。


その後、大きなトラブルなく使用してきた二号機でしたが
最近、充電に時間がかかるようになりました。
気付いたのは3回前くらい。

確信したのは2日ほど前。
半日以上、充電しても終らず…(99%からも長い)。
結局、満充電断念。

調べたところ、アダプターかバッテリーか接触が悪いとのこと。
アダプターだと良いのですが、バッテリーや接触不良だと修理か買い替え。
※ 買い替えの方がお得かも。

節電のため、今は、ほとんど機内モードにしています。

二号機を買ったときについていた充電器を引っ張り出して
次回の充電の際、短時間で充電できるか試してみます。

それでダメなら、「死にかけ」確定です。
初号機のように臨終まで使い続けるのはリスキーなので
どれか良い機種を買って、併用しつつ、過ごしたいと思っています。

製造を終了したzenfone5(A500KL)は中古しか手に入らないので
代替機を模索する必要があります。なんとも、面倒です。
※ 海外版があるかは未検索

以前は、次こそiOSにすると考えていましたが
マイクロsimのため、使うとしたらiphone4かiphone4sしかなく…。
※ バッテリー容量が少ないため却下

どうするか考え中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月11日 21時48分35秒
[楽天モバイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X