587111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うささん通信

うささん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うささん2

うささん2

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

うささん2@ Re:ハツユキカズラ、すてきですね(10/17) こばこばさん、こんにちは。 今回買っ…
こばこば@ ハツユキカズラ、すてきですね コスモス、 私も大好きです。 こんな…
うささん2@ Re:ありがとうございました(09/14) EL BARCOさん、こんにちは。 うささん通…
EL BARCO@ ありがとうございました 愛する我が店をご紹介頂き、誠にありがと…

Favorite Blog

ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
 月夜の華 lalunanotteさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

Keyword Search

▼キーワード検索

April 13, 2006
XML
カテゴリ:日々あれこれ
今日は、専業主婦の日。何しろ、衣替えやら何やらが滞っているので、会社を休まないことには片付かないことが判明したからだ。

まずは、ベランダのお花たちの世話から。そしたら、この前「トコナツ ナデシコを植えた♪」で紹介した、オレンジのガーベラがしおれているのを発見!


ショック!!


よく見ると白カビが付いているではないか。


ガーン!!


せっかく、かわいいつぼみが出てきたのに......。でも、クリーム色のガーベラは元気なので、週末にでも別の鉢に植え替えましょう。ちょっと、今日は時間がないからね。


お花たちの世話が終わったところで、取るものもとりあえず、チャリに乗って、いざ出陣!まず、向かったのは東急ストアの園芸用品売り場。リビングにサンスベリア(トラの尾)を置いているんだけど、鉢が小さくなったので、新しい植木鉢と土を買うのが目的。午前中に買うと、午後に配達してくれるんだよね。

ちなみに、これがリビングのサンスベリア。4年前に沖縄の友達からもらった時は15cm~20cm位だったのに、すくすく伸びてこの通り。かなり窮屈そうでしょ。


リビングのサンスベリア


7号ポットと受け皿をかごに入れて、土の棚に移動。そしたら、「サンスベリア・金のなる木・アロエの土」というのを発見!


『ふーん、こんなのが出ているんだ。何とも便利になったものだねぇ~。』


と、つぶやきながら、早速、5リットル購入。ついでに、「プランターの土」5リットルもカゴの中へ。どうせ、配達してもらうならと、洗剤や石鹸などもごそっと買い込みました。

これが「サンスベリア・金のなる木・アロエの土」


サンスベリア・金のなる木・アロエの土


買い物の帰りにクリーニング屋さんに寄って、荷物を受け取り、チャリを走らせていると、ランドセルに黄色の交通安全のカバーをかけた子供たちに遭遇。ちょうど、小学1年生が帰る時間と一緒になったようだ。とぼとぼ歩いては、地面にしゃがんでいる男の子がいる。蟻でも見ているのかな。うららかな春の陽射しを浴びて歩く小学生たち。のどかな風景でしたさくら


* * * * * * * * *



午後のタスクは、まず部屋の掃除から。掃除嫌いの私にとっては、一番いや~な家事。嫌々やっているから、だんなには


「掃除機のヘッドを振り回しながら、四角い部屋を丸く掃いているねぇ~。」


って、いつも笑われている。でも、しょうがないよね。嫌いなんだから!

その後は、本日のメイン・イベントの「衣替え」。これが、結構、重労働。収納BOXは押入れの天袋に仕舞ってあるので、いちいち踏み台に乗っておろさなければならないからなのよ。重い箱を持って、踏み台を降りたり上ったりの繰り返し.....。

やっと終わって、あたりを見回すと、もう夕暮れ時ではありませんか!でも、ここでメゲてはいけないのだ。あと、アイロン掛けが残っているし。とはいうものの、パワー不足なので、ちょっと休憩。

さて、アイロン掛けも私の嫌いな家事の一つ。とはいうものの、たくさん溜まっているから、頑張らねば!ということで、一気呵成に片付けました。


ふぅ~。


今日は一日、よく働きました。えらい、えらい♪足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2006 09:37:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.