583223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うささん通信

うささん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うささん2

うささん2

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

うささん2@ Re:ハツユキカズラ、すてきですね(10/17) こばこばさん、こんにちは。 今回買っ…
こばこば@ ハツユキカズラ、すてきですね コスモス、 私も大好きです。 こんな…
うささん2@ Re:ありがとうございました(09/14) EL BARCOさん、こんにちは。 うささん通…
EL BARCO@ ありがとうございました 愛する我が店をご紹介頂き、誠にありがと…

Favorite Blog

ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
 月夜の華 lalunanotteさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

Keyword Search

▼キーワード検索

February 9, 2008
XML
カテゴリ:旅行記
以前にアップした<お泊りは帝国ホテル東京(その1)/「インペリアルラウンジ・アクア」>の続きをやっとアップすることが出来ました。というわけで、これは去年の12月16日のお話です。


アンティークリボン



「帝国ホテル」お泊り2日目の日曜日は、いいお天気。部屋の窓からは、銀座方面が見えるのですが、JRの線路も見えるんですよ。ちょうど、のぞみ号が走ってきたのでパチリカメラ


銀座方面とのぞみ号



さて、ここはリニューアル・フロアーにあるお部屋なので、前回ご紹介した他にも新しくなった設備があります。それが、こちら。


デジタル表示室内側



普通は、札をドアの外にかけますよね。それが、デジタル表示になったんです。上の写真は、室内側から撮ったもので、「入室しないで下さい」をOnにすると、表示が緑色に変わります。で、廊下側からは、下の写真のように赤く表示されるというわけ。便利ですね緑ハート


デジタル表示廊下側



<誕生日お誕生日スペシャルプラン>には、朝食が付いています。のんびりするのが目的なので、いつも通りにルームサービスをチョイス。前日は寝るのが遅く、何時に起きるかわからなかったので、一番遅い時間の11:15~11:30でオーダーしたのだけれど、こういう時って、何故か早く目が覚めてしまうんですよね。とても、この時間まで待てないので、変更してもらうことにしました。電話では、30分くらいかかると言っていたのですが、15分くらいで持ってきてくれたのは、さすがですね。


朝食はルームサービス



美味しい朝ごはんでお腹が一杯になったところで、ちょっとウインドウ・ショッピングをしてきました。その間、だんなは部屋でのんびりとするようです。ちなみに、インペリアル・クラブの会員のチェック・アウトは3時なので、ゆったりと過ごすことができるんですよ。


帝国ホテルには、本館の「帝国ホテルアーケード」、タワー館の帝国ホテルプラザといった2つのショッピングエリアがあるので、ウインドウ・ショッピングには最適です。色々なお店をチェックして部屋に戻ると、もう1時近くになっていました。では、そろそろお昼ご飯に出かけましょう。


時計食事時計食事時計食事時計食事時計



出かけたのは、1階のレストランパークサイドダイナー。ここは、以前「ユリーカ」だったところを<早朝から深夜まで利用できる新しいスタイルのオールデイダイニング>というコンセプトで、昨年の3月にオープンしたお店です。

で、どんな雰囲気かというと........このカウンターをご覧下さい。<アメリカ生まれの「ダイナー」を帝国ホテルがアレンジしました>というだけあって、なんともアメリカーンピンクハートな感じですねぇ~。私達はゆったりとしたベンチシートに座りましたが、このカウンターだと落ち着いてご飯をたべるっていう雰囲気ではないかも....雫


アメリカーンなカウンターコーナー



ランチセットからオーダーしたのは、<サワラの照焼き 蕎麦の実添え:サラダ+ライスorパン+コーヒーor紅茶(2400円)>です。なんとなく、和食っぽいのに惹かれて選んでみました。

まず、運ばれてきたのが、野菜たっぷりの<サラダ>です。モーニングセットには、サラダがなかったので、ここで野菜を摂らなくては!


ランチセットのサラダ



こちらが、<サワラの照焼き 蕎麦の実添え>です。朝食がパンだったので、ライスを選んでみましたが、これが正解。サワラは脂が乗っていて美味しかったのだけれど、ちょっと味付けが濃かったんですよ。この濃い味付けには、パンじゃなくご飯が合いますね。まー、純粋な和食ではなくて「アメリカーンピンクハートな照焼き」ですから、こういう感じになるんでしょうね。アメリカ人が好みそうな、濃厚で甘じょっぱいソースがたっぷりかかっていました。


サワラの照り焼き蕎麦の実添え



食後のコーヒーには、カプチーノを選びました。で、お代わりOKなんですよ。これは嬉しいサービスですね緑ハート


ランチセットのカプチーノ



さて、お腹いっぱいになったところで、部屋に戻ってチェック・アウトの用意をすることにいたしましょう。というわけで、のんびりとした、「お泊りは帝国ホテル東京」のご報告もこれで終わりです手書きハート足跡

人気ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2008 11:13:00 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.