584086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うささん通信

うささん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うささん2

うささん2

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

うささん2@ Re:ハツユキカズラ、すてきですね(10/17) こばこばさん、こんにちは。 今回買っ…
こばこば@ ハツユキカズラ、すてきですね コスモス、 私も大好きです。 こんな…
うささん2@ Re:ありがとうございました(09/14) EL BARCOさん、こんにちは。 うささん通…
EL BARCO@ ありがとうございました 愛する我が店をご紹介頂き、誠にありがと…

Favorite Blog

ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
 月夜の華 lalunanotteさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

Keyword Search

▼キーワード検索

August 27, 2009
XML
カテゴリ:日々あれこれ
8月27日の木曜日に「第52回逗子海岸花火大会」が行われました。例年だと、7月の終わり頃に行われるのですが、何故か今年は1か月遅い開催となりました。というわけで、湘南で一番遅い花火大会の様子をお届けします。


いるかライン



我が家のマンションからは海は見えないのですが、前の雑木林の上空に花火が上がってくるので、リビングからのんびりと花火見物を楽しめるんですよ。といっても、木立に遮られるので、低いところで上がる花火は見えないし、遠くの花火でイマイチ迫力不足なんだけれど、まあー、良しとしましょう。何しろ、自宅でのんびりと観られるのですからね。

今年の打ち上げ総数は、約7,000発。ウリは、ラスト10分間の「コロワイド Presents グランドフィナーレ」。なんと、10分間に5,500発の花火が打ち上げられるんですよ。ちなみに、これは特別協賛している居酒屋チェーンのコロワイドが毎年行っているものです。


何枚か写真に撮ってみました。といっても、海からはずいぶんと距離があるのと、携帯電話のカメラなので、今ひとつ良く撮れていませんが.......雫

まずは、金色と赤の花火から。雑木林の上に顔を出したところをパチリカメラ


金と赤の花火.jpg



赤い花火を2枚。


赤い花火.jpg 赤の花火2.jpg



こちらは青い花火。


青の花火.jpg



開くと可愛い小花が飛び散る花火。


小花が散ります.jpg



華やかな打ち上げ花火を2枚。


打ち上げ花火1.jpg

打ち上げ花火2.jpg



では、変わり花火をご紹介しましょう。まずは、蝶の形をした花火から。


蝶の花火.jpg



ヤシの木。


椰子の花火.jpg



複輪の花火。


複輪の花火.jpg



花火の色の中で一番好きなのは、金色の花火です。何種類か撮りました。


金色の花火.jpg

金の花火2.jpg

金の花火3.jpg

金の花火4.jpg



さて、お待ち兼ねの「グランドフィナーレ」。左手では、<スターマイン>がどんどん打ち上げられて、右手では<しだれ柳>がどんどん炸裂していきます。辺りは、まるで真昼のような明るさです。そして、大爆発でも起こったかのような大音響! いやー、大迫力でしたよ。では、その様子をちょっとご紹介しましょう。


フィナーレ1.jpg

フィナーレ2.jpg

フィナーレ3.jpg

フィナーレ4.jpg



大きな<しだれ柳>が打ち上げられて終わりました。


フィナーレ5.jpg



過ぎゆく夏を惜しみながらの花火大会っていうのも、いいものですね手書きハート足跡

人気ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2009 01:29:32 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.