118181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Great Adventure 日記

Great Adventure 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

リンクはフリーです(^_-)-☆
楽天ブログの方のみコメント欄が利用できます。
コメントいただけると嬉しいです。
コメントへのお返事は時間がかかることがあります。
また、内容によっては削除させていただくこともございますのでどうかご了承ください。

フリーページ

プロフィール

usakoroom

usakoroom

2009.01.30
XML
カテゴリ:着物の話
私は科学者の端くれなので、非科学的なことは信じない。
占いとかまったく信じない。
科学的根拠のないことはまったく信じていない。
けれども、はっきり言って私は晴れ女だ。
これには科学的な根拠はないけれど、確率的に言って、結果論だけど私は晴れ女だ。
着物を着る予定のある時に雨が降ったのは2回だけ。
そのうち1回はほとんど降っていないくらいの雨だった。
後の1回は雨女の同僚と出かけたときだった。
私一人で歩いていたときは晴れていたのに、彼女と合流したら雨が降り出した。
幸い、デパートの中にいたのでお茶を飲んで時間をつぶしている間に雨があがった。
彼女は「ごめんね、私のせいで」と科学的な根拠はなく謝っていた(笑)
そして、今週末、私は外出する予定はなくおうちで着物ファッションショーの予定。
同僚の彼女は明日、東京で着物を着るよてい。
降水確率は100%・・・
やっぱり科学的な根拠がないけど、私が晴れ女で彼女が雨女というのはゆるぎない事実なのだと思う。

さて、おうちに引きこもる週末で危険なのが楽天。
この週末に木楽会さんが3周年ですごいことになるらしい。
2月は決算で安売りをするお店が増えるし。
誘惑は多い。
なんとか踏みとどまらなくちゃ。
こちらのお店は木楽会さんの会社と同一のようです。
訳ありのお得な品がたくさんあります。
繰越2分って襟がすごくつまるっていうことかしら?
でも安い!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 00:16:28
[着物の話] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.