【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Nov 17, 2008
XML
カテゴリ:海外生活
休暇でミャンマーミャンマー(ヤンゴン、バガン)に行って来ました。 バガンは、世界3大仏教遺跡の一つです。なんといっても、まだあまり観光地化されていないので、遺跡群が非常に良い状態で残っています。  

バガン Wiki

その美しい遺跡群を回るのは ”馬車” なんです。優雅です。 

バガンを巡ってみてのお勧め メモです

1) バガン  馬車をチャーターしての遺跡めぐり  なんといっても夕暮れ時がきれいで、 おとぎの世界にいるようでした。 
2) バガン   人形劇をやっている Nanda レストラン (人形劇のレベル、高いです) 

3) 漆器類 
4) オールドバガン内の ティリピサヤサクラホテル でのランチ (アジア、洋風 どちらも7ドル ++ です) 
5) オールドバガン内 バガンホテルでのドリンク  (Watermelon juiceがお勧め)

個人的には、ニャウンウーに泊まって正解と思いました。 人々の暮らしに近いので、面白いし、ホテル代も とても安く上がりました。 

------------------------------
そして、今回、最大のお勧めは、
現地でのホテルや航空券手配をしていただいた旅行会社です。(私はこの会社の回し者ではありません。) 

Saney travelさん -> 非常にきめの細かい対応をしていただきました。


Yangon now 


この旅行会社の現地情報サイトも参考になりました。
ミャンマー発最新現地情報

先進国の都市などのホテルや航空アレンジは自分でも容易に海外からできますが、ミャンマーのような国は、自らのアレンジは難しいです。ネットや電話も通じませんし、ホテルのサイト自体、ウイルス感染していたりしますから。。。こういった場合、信頼の置ける現地日系旅行会社を頼るのは、たいへん有用&安心と実感しました。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2008 02:23:50 AM
[海外生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

日和ひより

日和ひより

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.