【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Jun 20, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
猛烈に仕事に追われた今年上半期でした。半年ごぶさたしてしまいました。
日本に帰ったときに、(海外在住者にとっても役立つ)日本らしい素晴らしもの&サービスを見つけました。

1.日本の電化製品

今住んでいるフィリピンは空気が悪いので、空気清浄機を日本で買ってきました。素晴らしい、の一言です。ずっと使うようになってから、咳が減りました。

フィリピンはパンがまずいので(というかなんでも甘い上に、使っているマーガリン?ショートニング?が人工的な匂いがする)、ホームベーカリーも買ってきました。当然ですが、砂糖をいれずにパンが作れますし、わかっている素材だけでつくれるので安心です。

2.Amazonの配送

上記2つの電化製品はAmazonで買い、滞在先の東京のホテルに届けてもらいました。短期間の滞在であっても、確実に届いて受け取れるAmazonの仕組みはすごい。しかも、チャットなどで問合せができて、配送状況もわかるのも安心。(もちろん、ホテルでしっかり保管しておいてもらえるのも素晴らしい。一人で大きな荷物を成田に持っていくためには、上記空気清浄器とともに、1000円くらいのカートもあわせてAmazonで買いました。これも大正解。安くてもしっかりしたものでした。今ではすっかり、短い日本滞在中に駆けずり回って重いものをもってまわって買い物するんじゃなくて、Amazonで必要なものはホテルに送っておくようになりました。日本滞在時間の有効活用に相当役立っています。(たぶんこんなことできる国は世界にほとんどないはず)


3.西武本店 ファッションアドバイザーによる『ショッピングサポートサービス」

先日、上記を利用しました。限られた時間で、的確にニーズを把握し、客目線で買い物を支援してもらえて、素晴らしいサービスでした。全く押しつけがましくありませんでした。こういう客目線の無料のサービスがあるのが日本のすごいところ、です。 日本は夏服を売っている時期が限られているので、(南国生活に必要な)夏服は、今の時期に買いだめするわけですが、日本にいる時間、買い物時間も限られていますし、効率的に買い物したいもの。そういう時に、このサービスとってもお勧めです。

4.七味屋本舗の七味、山椒

海外在住者へのお土産にとってもおすすめです。スーパーでうっているものと全然違って、野菜や料理につかうと、相当味が引き立ちます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2013 10:51:18 PM


PR

Profile

日和ひより

日和ひより

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.