414510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Source of happiness

Source of happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.22
XML
カテゴリ:カフェ
娘がまだ小さい頃から、娘の洋服代に毎月2、3万円以上
(たくさん買う月はもっと高額)かけて
かわいい子供服を着せていました。

娘が子供の頃はナルミヤブランド全盛期で
メゾピアノ、エンジェルブルー、ポンポネット、デイジーラバーズ
といった4大ブランドが大流行。
仲良しのママ友たちも、ナルミヤブランドの服を子供に着せている方が
多かったです。

私は当時、メゾピアノにどっぷりハマっていました。

メゾピアノの、ピンク、フリフリ、みみぽぽちゃん、うさぎ、
イチゴといったデザインが本当にかわいくて、大好きでした🎀

新作が出るというお知らせハガキや電話が来ると、デパートの店頭に
出向き、カタログを見せてもらいながら新作を予約。

毎月のようにフェアがあって、2万~3万、時には5万円以上の購入で
みみぽぽちゃんなどの、めちゃめちゃかわいいノベルティがもらえるので
ノベルティも欲しくて、毎回フェアでお洋服を購入。

イベントもあり、店頭で、数万円以上購入すると、子供にヘアメイクして
写真を撮ってくれたりもします。
娘もヘアメイクして頂き、とってもかわいくしていただきました🎀

メゾの服を着た娘の写真を店員さんが撮影し、みみぽぽカレンダーを
作成してくれたイベントもありました。

娘は華奢で、親バカですが、メゾピアノの服を着せると
本当にかわいくて、あれもこれもと、ついついお洋服やヘアアクセサリー、
靴、サンダル、バッグなどを買ってしまい、気づけばクローゼットは
メゾピアノだらけに。

娘もかわいいお洋服や小物を喜んで着てくれたし
イベントなどでみみぽぽちゃんの着ぐるみと写真を撮ったりして
楽しんでくれました。

あんなに何かにハマったことはないのでは?と思うほど
メゾピアノにどっぷりハマって、本当に楽しい思い出です。

ママ友とも、お互いの子供を連れて一緒に青山のナルミヤ本社の
セールに出かけたり、楽しい思い出です。

娘が幼い頃から小学校低学年位までずっとメゾピアノ通いは続きましたが
だんだん娘が、他のブランド(ピンクラテなど)のお洋服も着てみたいと
言うようになり他ブランドへ移行。
高学年の時もたまにメゾピアノで買いましたが
小学校卒業とともに、メゾピアノも卒業しました。

そんなわけで親子で楽しい思い出たっぷりのメゾピアノですが、
そのメゾピアノが35周年記念のカフェを期間限定で出店したのです‼

これには娘も私も興奮‼

「行こう!」と秒で意見が一致し、娘が予約してくれました。

そして早速、行ってきました。

カフェに到着すると、娘と同じ年ごろ(20代前半)の女の子が
同じようにお母さんと2人で来ていました。
「ああ、やっぱりそうだよね!お宅もメゾピアノ着せていたんですね、
うちもなんです」
と心の中で、勝手に親しみを持ちました。

他にも母子で来ている方がいて、やっぱナルミヤ世代だよなー
と同志のようなものを感じ、うれしくなりました(*'▽')

席に案内され、注文。

🎀べリエちゃん♡プレート
💗ホワイトピーチウォーター
🎀うさぎ♡ピンクカレー
💗べリエちゃん♡いちごパフェ
の4品を注文。

こちらです!



めちゃめちゃかわいーーーーーいヾ(≧▽≦)ノ💗

1品1品がすごくかわいい💕

そして、べリエちゃんなつかしーーいヾ(≧▽≦)ノ✨✨

なつかしすぎてヤバい!

このかわいい世界観💕大好き(´▽`*)


店内はこんな感じです。




そうそう!こういう、いちごのお洋服🍓
よく着せていました‼

リボンサンダルもよく履かせていました‼🎀

超なつかしい(*^^*)













35周年おめでとうございます🎂










私たちが案内されたのは、テーブル席です。

テーブルもピンクで、メゾピアノ柄でかわいい💗





予約特典のステッカーももらいました。

かわいい‼






ホワイトピーチウォーターめっちゃおいしい!🍑

ピンクのゼリーやハートのいちごがかわいい🍓







べリエちゃん♡いちごパフェもめっちゃかわいい🍓






ピンクのクリームやハートのいちごがかわいい💗

娘が食べて、私もちょっともらって食べましたが
おいしかったです。







べリエちゃんと、20年ぶり位に再会。

まさかこんなかわいいカフェでまた出会えるなんて
感無量です!







べリエちゃん♡プレートはピンクのドリアで
おりぼんのパスタやハートの付け合わせが
メゾピアノらしくてかわいーい(∩´∀`)∩💗





お味もおいしい‼

かわいいだけじゃなくて、ちゃんとおいしい。





娘と「かわいいねー♡」と言いながら
写真をたくさん撮りました。




うさぎ♡ピンクカレー

メゾと言えば、このうさちゃん🐇

ピンクカレーにいちごまで入っていてラブリー🍓

フード、ドリンク、スイーツ、すべてが
メゾピアノらしくてかわいいがあふれてる(*'▽')💕








ガチャガチャもありました!











アクキーは完売していました。やっぱり人気です。












グッズも買いました。

マグカップ(2,860円)を買いました。

このカップで、おうちで、娘の小さい頃の思い出にひたりながら
お茶したいと思います✨✨





いちご柄で、持ち手がハートでめっちゃかわいい🍓💕






35周年の今しか買えない貴重なマグカップ。
買えてよかったです(´▽`*)✨





娘との楽しい思い出のメゾピアノを
20年ぶり位に思い出せて
娘とともにメゾピアノカフェに来られてうれしかったです。

最高にたのしい時間がすごせました✨✨

メゾピアノを着ていたあの小さかった子が
大きくなって社会人としてがんばって働いているなんて
母はほんとに感無量です。

メゾピアノカフェ、行けてほんとによかったです(´▽`*)🎀



🎹メゾピアノグッズ🎀


メゾピアノジュニア(mezzo piano junior)ロゴトート


メゾピアノ(mezzo piano)うさぎスカラップ バッグ

​​
メゾピアノ(mezzo piano)フェイクファーリボン ミニトートバッグ

​​
メゾピアノ(mezzo piano)リボンチャームつき モノグラムサッチェル3wayバッグ​​

メゾピアノ(mezzo piano)【人気商品再入荷】【直営店で取り扱い無し】マルチリボン ヘアポニー2個セット

​​

メゾピアノ(mezzo piano)イチゴ編みモチーフ リボンヘアポニー 2個セット【日本製】​​
メゾピアノ(mezzo piano)キャンディ ヘアポニー2個セット【日本製】


​ランキング参加中です。
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 19:26:14



© Rakuten Group, Inc.