13061176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2011.07.02
XML
カテゴリ:ウルトラマン

 

これはもう当時の子供たちにとっては、最大のイベントだった。

 

ウルトラマンの放送に偽ウルトラマンが登場!したのだった。

 

それはもう、コーフンの坩堝!!だった。

 

だったのだ。うん。

 

 

 

ウルトラマン偽ウルトラマンザラブ星人が化けていたんだけどね。

 

ウルトラマンの姿に化けて、街中で暴れてその罪をウルトラマンにかぶせようと言うことだろうか?

 

その後、すぐに化けの皮がはがされてウルトラマンに退治されてしまった…。

 

 そして、ウルトラセブンに登場した偽物は『偽ウルトラセブン』!

 

こちらは サロメ星人と言う侵略者が作ったロボットで、能力は本物と同じ!と言うとんでもないシロモノだった。

 

なにしろ、ウルトラセブンである、モロボシダンからウルトラビームのパワーの秘密を聞き出し、偽ウルトラセブンにつぎ込んだと言うくらいに本物なのだ。

 

しかし、どうやって勝ったのかはわからないまま、本物と偽物の海中の戦いが繰り広げられて…

 

海中から現れたのは本物のウルトラセブンの方だった。サロメ星人は我々の偽ウルトラセブンが勝ったと信じていたが…。

 

 そして次に登場したのはウルトラマンAに登場した『エースロボット』だった。

 

えーと、 ヤプールが作ったエースロボットで、ウルトラマンAと戦った!…のではなく、エースキラーの能力試験に使われたロボットだったのがちょっと残念だ。

 

やはり、ここはウルトラマンAエースロボットが挑戦してほしかったところだ。

 

その後、ウルトラマンレオババルウ星人が化けた偽アストラが登場する。

 

光の国からウルトラキーを盗み出して、地球に逃走!ウルトラマンレオをだまして追って来たウルトラ兄弟とウルトラマンレオを戦わせると言った小癪な作戦だった…。

 

が、主役のウルトラマンレオの偽物ではなく…偽アストラとして…残念感が残ります。

 

一応、ウルトラキーを持たせれば偽アストラってコトになるのですが…。以前にガチャガチャでそんなのあった気がします。

 

まぁ、よく考えればアストラは変身前の人間体を持たないウルトラヒーローですが、すでに偽物だけ先に登場!と言うのは中々ない記録?ですね(笑)

 

その後のウルトラマン系で偽物が出たのはアニメの『ザ・ウルトラマン』に偽ウルトラマンジョーが登場したらしいが、私が見てないのではっきりとはいえないです。すんまそん♪

 

帰ってきたウルトラマンには偽ウルトラマンが登場しておらず、ちょっとやはり残念感が残ります。

 

ウルトラマンタロウにも偽ウルトラマンタロウ系は登場しておらず…ウーン。

 

その後、平成ウルトラマンにも偽ウルトラマンが登場しておりますが、今回は語りません。

 

正直、そっちは…よくわからん(笑)

 

 

 
■【セール】RAH ニセウルトラマン リニューアル版(RAHウルトラマンBタイプ 購入特典商品/メディコムトイ/2010年3月/発売中)□

 

 


【ソーラーパネル】セルスターSB-700【キャンプ用品】【アウトドア用品】【自然エネルギー】【計画停電】【太陽光】【UPS】【車中泊】

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.04 21:18:58
コメント(4) | コメントを書く
[ウルトラマン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.