13061902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2011.07.04
XML
カテゴリ:プロレス

 

シュゥゥゥゥ・・・シャオォォォォォォ!!

 

南斗水鳥拳!!

 

 

か~~~ンちょ・いいっ♪

 

この南斗水鳥拳が格好いい!と言って実際に技として参考にした男がいる。

 

プロレスラーの獣神サンダーライガー選手だ。

 

正確には獣神サンダーライガーになる前の選手だけどね(笑)

 

彼が使った『シューティング・スタープレス』が南斗水鳥拳のムーヴなのだ。

 

ムーンサルトプレスと違って、普通にコーナーに立つ。

 

そのままボディープレスに行くかと思いきや、バック転をする要領で前に飛び出す。

 

そして、伸身の状態で空中後方回転しながら胸で相手を押しつぶす。

 

と言う『複雑な技』である。(笑)

 

ンで、獣神サンダーライガー選手の綺麗なシューティング・スタープレスシーンが見当たらないので

 

海外の選手がやっているトコを…

 

 

ね?(笑)

 

自ら開発、海外の修業時代に使っていた獣神サンダーライガーになる前の選手。

 

自分でこの技は『不思議な技』だと言っています。

 

『バック転してるのに、前に飛んでいくンだから』と言う意味らしい(笑)

 

で、南斗水鳥拳がどうしてって?

 

ライガー:『この技が南斗水鳥拳を元にしたって事は、プロレス専門誌は聞いてこないんだ。』

 

ライガー:『なんでだろ?』(笑)

 

そりゃあんた、そんな事言ってたら、プロレスの専門誌のメンツがアレでしょ?(笑)

 

 
【フィギュア】獣神サンダーライガー★DXバージョン<新日>

 

 


【ソーラーパネル】セルスターSB-700【キャンプ用品】【アウトドア用品】【自然エネルギー】【計画停電】【太陽光】【UPS】【車中泊】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.04 21:25:41
コメント(6) | コメントを書く
[プロレス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.