158481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊タロウの悠遊なひととき

遊タロウの悠遊なひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.28
XML
カテゴリ:今日のごはん
こんにちは

冷え込みはゆるくなりましたが暖かくも寒くもない微妙な天気

風がないので過ごしやすいですが吹き出せば冷えてきそうです

昨日の夜ご飯に厚揚げをミンチ状にして豆腐ハンバーグを作ったのですが

食感にキャベツのみじん切りを入れたら少し多くハンバーグというよりもお好み焼きに

味は美味しかったのですがハンバーグのつもりで作ったので???っていう感じ

その残りをテリヤキにしてお昼は豆腐ハンバーグバーガーとタマゴサンド




バンズもふんわりやわらかいからバーガーとしては少し物足りなかったかな









木綿の厚揚げをミンチにしたからもう少し肉感が出るかなと思ったけど

キャベツの量に少し負けた感じでふんわりお好み焼きっていう感じに

つなぎの片栗粉をもう少し多めに入れた方がよかったのかもしれません




味はともかく想像していたほどの噛み応えがなかったので少し物足りない晩御飯でした

大判で焼いてお好み焼きのつもりで食べていたら満足していたかもしれません

ともあれ美味しかったのでよしとしておきます

ごちそうさま

ポチっとしてもらえると嬉しいです
  下向き矢印
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.28 14:42:31
コメント(0) | コメントを書く
[今日のごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

遊タロウ

遊タロウ

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

挿し芽苗も活躍 New! たねまき人さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

コメント新着

aki@ Re:放射冷却かな(10/18) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 初めまして!突然のご連絡大変失礼致しま…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.