158482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊タロウの悠遊なひととき

遊タロウの悠遊なひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.05
XML
カテゴリ:今日のごはん
こんにちは

今年は寒い時期の雨が多い気がします

サムっという冬の寒さではなくジーンと冷たいです

正月のお餅用に買ったよもぎ粉が残っていたのでよもぎあんパンを焼いてみました




少し塩気を利かせた春のあんパンです

よもぎの爽やかな春の香りが鼻から抜けます

ユズの皮が冷凍してあったので刻んで餡に練り込もうと思ったのですが忘れてしまいました

最近思いついてもすぐ忘れてしまうんですよね




身体が覚えているのか節分 お雛さん 春の彼岸のこの季節 身体があんこを欲します

よもぎのパン生地のうすい緑色を見るとウグイスを思い出しますが

今年は寒い日が多いせいかウグイスの鳴き声をまだ聞いていません

早い年だと1月には鳴いているんだけどね

庭の春の花の開花が遅いのも関係しているのかな

人間より植物や野生動物は敏感なのでしょうね

久しぶりのあんパン 美味しかったです

ごちそうさま

PS 今回のあんこは粒あんです

ポチっとしてもらえると嬉しいです
  下向き矢印
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.05 12:49:01
コメント(0) | コメントを書く
[今日のごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

遊タロウ

遊タロウ

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

挿し芽苗も活躍 New! たねまき人さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

コメント新着

aki@ Re:放射冷却かな(10/18) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 初めまして!突然のご連絡大変失礼致しま…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.