655346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Apr 3, 2020
XML
カテゴリ:モン
う~のの引っ越しにあたって、保証人が必要になりました。
 一人は夫、もう一人を親戚にお願いしようと考えていて、ふと思い出しました。「モンはもう社会人じゃん」
 何も親戚に頼まなくても、身内で頼める人がいる。おお~これまでにはなかった新しい事実。

 モンに連絡すると。
 「連帯保証人って何するの?家賃滞納したら代わりに払わなあかんの?家賃は口座振替?なら、お父さんお母さんに同時に何かあったら、口座が凍結されるやん。私は操作できへんし、暗証番号も知らんし。私の住所や勤務先に変更があったら、その都度届けなあかんの?書類を見てみないと、なんとも返事できない」

 身内やし、すんなり引き受けてくれると思い込んでた私が甘かった。
 まあ、リスクはあるからね。これくらい慎重でいいと思う。しっかりしてるわ。

 書類を画像で送って、万一の時にはこうして、という話もして、やっと引き受けてくれることになりました。よかった~。

 と、安堵した直後。「これ、私でもいいんちゃう?」連帯保証人は、保証人の配偶者でもいいらしい。
 なーんだ。モンに「ごめん、お母さんがするよ」と連絡したら「はっはっは」と返ってきました。

「こうやって、少しずつ勉強していくんやね~」と、前向きに捉えてくれました。
 この先、本当に保証人頼むこともあると思うから、その時はよろしくね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2020 09:59:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[モン] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.