397851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮気され妻

浮気され妻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さら,

さら,

カテゴリ

離婚

(2)

浮気1回目(経緯)

(3)

浮気2回目(経緯)

(5)

妻の浮気で思うこと

(0)

夫婦再生で思うこと

(0)

離婚で思うこと

(3)

調停離婚の体験談

(1)

ブログについて

(8)

浮気1回目(考察)

(7)

大切なモノ 愛おしいモノ

(3)

詩(うた)

(2)

夫の浮気2回目(その後) 私の記録

(4)

夫の浮気で思うこと

(22)

その他夫婦の問題

(0)

子育てで思うこと

(0)

心のケアで思うこと

(0)

オススメの本

(0)

離婚するまで

(0)

サイド自由欄

2009.11.25
XML
前の日記に戻る「浮気の対処法・6 ~夫に反省してもらう(実践編)」

今回も、引き続き散文です。すみません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「違和感」


「好きなことが好きなようにできないこと。

もっと自由に遊びたいし、好きなものを買いたいし、

自由に遊んでいる周りの人と自分を比べてしまって、

そういう不満を晴らすためだったんだと思う。」

そしてこうも付け加えた。

「自分のつまらない不満を晴らすために、

浮気相手にされた女性たちにも迷惑を掛けたと思う。」


夫のこの言葉、一見すると非常に子供っぽい発想だと感じる。

結婚していても「自由」でいたい。

こういう気持ちは誰にでもあると思う。

結婚して子供ができれば、そいうストレスを抱えることもある。

だが大人であれば、こういう気持ちと折り合いを付けていくのだと思う。


端的に言えば「夫は甘えている」と、その時は感じたので、

夫が傷付かないように気をつけて、私の気持ちを伝えた。


「私は決して、あなたを批判するするつもりもないし、

あなたの考え方を変えようとしたい訳じゃない。」と付け加えておいた。



そして、話し合いが必要なんだと強調した。

「話し合ってお互いの考えを知る必要が、今こそ重要だ」


夫は納得したようだった。

これで、タイムリミットとなった。

私の気持ちを伝えることはできたが、

夫を反省させるというところまでは持っていけなかった。


だが、夫に話し合うことについて合意を得ることもできた。


成果はあったし、夫婦にとっては進展があったと思う。


だが、私には言い知れない「違和感」を夫の言葉に感じていた。

この違和感は何だろう。


夫の言葉を頭の中で整理していて、一つの事実に気が付いた。


「私」が存在していないのだ。


「浮気相手」の存在はあっても、「私」がない。


そして、私はある疑問を抱くようになっていた。



結婚してからの様々な出来事が思い出された。



「好きなら俺の言うことに(私が)従うべきだ」という夫の言葉。

好きなこと、やりたいことを「我慢」しているということが、

「不満」だという夫の言葉。




また、私は「目隠し」をされていたのかもしれない。


「浮気の対処法・8 ~夫に反省してもらう(実践編)」へ つづく



四つ葉読んで下さった皆様、ありがとうございました。

また続きそうです。

完全に日記状態です。雫


ちょっと今、頭が混乱状態です。失敗

                               
            ぐちゃぐちゃになった頭の中を整理するシンプル思考法
                               
            こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.20 00:39:37
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.