156542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/03
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:ニュース

 



“女王とアナルセックスしたいもんだ”

と路上で警官2人に向かってで叫んだ男(注)が逮捕され裁判
400ユーロの罰金刑を言い渡された
検察の2週間実刑の求刑に比べるとずいぶん軽くなったが
汚い言葉を王室に対して使ったくらいでは有罪になることはふつうないらしい・・・

オランダには王室侮辱には侮辱罪のようなのがあって一般市民への侮辱罪より重い
具体的には王室侮辱罪は最高5年の実刑で、市民への侮辱罪は2年(単純侮辱は最高3ヶ月)

オランダで前回王室侮辱罪が適用されたのは5年前の皇太子結婚パレードの馬車に白ペンキを投げた男
やはり数百ユーロの罰金だったと記憶する

今回の判決をめぐって議論が沸騰しているオランダ
今日の新聞にも、王室侮辱罪(1881年発効)を廃止すべし、という一院(上院)労働党議員の主張が載っている

根拠はEU法違反とのこと
(オランダ王は政府の一員だが、1992年のEU法によると、政府批判は市民批判よりおおらかに対処されねばならない)

ところで

皇室に対する侮辱の取扱いは日本ではどうなっているのでしょうか?
(不敬罪ってのはもうないんですよね、確か・・・)


注:どうも非白人のジャンキーらしい。ドラッグ使用の上飲んだくれて路上で警官と口論になった。
“ヒットラーはオレと同じで全オランダ人を憎んだ。オレは白人ぜんぶ憎む。ベアトリックス女王は嫌いだが、好きらしいからアナルセックスやってやる”
と、取り巻いた見物人にヒットラー敬礼をして叫んだらしい








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/03 08:57:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.