156608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/30
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:つぶやき
 

 

心を鬼にして一点集中

 

積もり積もったガラクタを

ペンキを塗り終わった隣の部屋に移動する作業

事務的に根を詰めてやればたぶん2時間で終る

 

でもそれができないから今まで10年も見て見ないふりをしてきた

 

 

意を決してはじめる

 

今、夕方6時

 

7,8時間休み休みやったろうか

8割方は移動を済ませた

あと2時間ほどでペンキ塗り作業に移れるだろう

 

何故そんなに時間がかかる?

 

ほこりにまみれた思い出が見えてきてしまうからだ

 

子供用の小さな短パンが出てくる

広げてみると涙まで出てくる

 

 

作業をしていろいろ楽しい物も発見

 

きれいな桐箱入りお茶

開けてみると2缶お茶がなかよく並んでいる

 

"お前たちは日の目も見ずに

どれだけの間

じーーーっとだまって並んできたの?"

 

 

にぎやかにおしゃべりし続けてきた感じのもある

日本発のいろんな食料

 

ベルギーとの国境の村の店の中に国境線が通っている酒屋スーパーで仕入れてきたベルギー修道院ビールの数々もお目見え

 

これらは3,4年前の暑い夏の日だった

 

仕事を終え

ホテルの裏の芝生に坐り込んで

バイトの学生たちと

酒盛りしたっけ

 

そのビールの残り

(飲めるのかなー、まだ・・・?)

 

 

さて、、もうちょっとやろう

片付け

 

 

 

写真は以下;

http://plaza.rakuten.co.jp/uwanosola2/diary/

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/31 02:24:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.