336483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

語りと筆しごと~書家香玉のうずまき帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年06月13日
XML
カテゴリ:書家として
前々から本格的なサイトを立ち上げたいと
思っていて、なかなか実行にうつせなかったのだが
週末についに着手。やり始めると、これが面白くって
まるで自分の家でも建てているような気分。
居心地のいい部屋になるよう、壁紙や装飾を自分好みの
雰囲気に… ドアを次から次へと開けていき
それぞれの目的にあった部屋を今、夢中になって
作っているところ。

楽天のこのブログを作りながら、少しだけタグのことを勉強した。
暗号文のような文字の羅列で、ネット上の全ての情報が
作られているとは驚きだった。
改行、画像、リンクくらいは解読できるようにはなったが、
タグ記号だけでページを作っていくのは至難の業である。
目が痛くなるし、気も遠くなる。
友達が、そんな面倒臭いことせずに、ホームページビルダーを
貸すから使ってみてと再三言うので、お言葉に甘えたが
今更ながらだけれど、なんと簡単、便利、スピーディ。
今まで何をやっていたのだろうというくらい、画像もリンクも
自由自在にポンポン貼れ、みるみるうちに形になってくる。
あるのとないのでは雲泥の差。実に愉快である。
ありがとう、我が友よ。

というわけで、ホームページ作りを家づくりと言ったけれど
そう、子供の頃から憧れていた雑誌作りの編集長、もしくは
新聞記者という気分でもある。
模造紙に写真貼ったり、文章を書いたりして手書きの家族新聞
学級新聞をわくわくしながら作っていた頃。
紙をホッチキスで束ねて、コラージュして、小さな冊子を作って
喜んでいた頃。
そんな夢をほのかに漂わせた、楽しいホームページを作る予定。

できたらぜひ遊びに来てくださいね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月13日 10時34分50秒
[書家として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X